プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係があるのかどうか解りませんが・・・

煙草の本数が増えてきました。
34歳で人生の半分以上喫煙してます;

煙草の本数が増えてきて最近では2箱くらい吸ってしまいます。
完全に依存しています。
本数が1日1箱以上(2・3年前から)になってきた位から体臭、口臭、頭の臭いなど気になるようになりました。胃も悪いかも・・・
昨年は冬でも入浴から半日くらいで体臭が気になるようになりました。

夏場は夜入浴して出かける前にシャワーを浴びるのですが、汗ばむと2・3時間で気になります。
1日経つと自分でも不快な位です><

喫煙と関係あるのでしょうか?
喫煙のきっかけにもなるかなぁと思ってますので良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

つい五日前からタバコを吸わなくなった者です。

(タイムリーですね)
まだ周囲の人には気づかれていません。それほど自然にやめたんですね。自分でも自分がよくわかりません。

5年も吸いつづけてきたので、何度禁煙しようと思って失敗したことか・・・

でもできないんですよね。
「やめたい」と思いながらも、心の底では「吸いたい」と思ってしまう。だからだったんですね。

五日前、どなたか禁煙に関する質問をされていて、その回答者の方が貼ったサイトをのぞいてみたんです。気まぐれです。

断っておきますが、やめたいと思いながら、やめる気はなかったんです。こういうものは、極力見ないように過ごしてきましたから。「自分は関係ない」みたいな。「ほっといてくれ」ってかんじで。

そのサイトは、なんだか講習を受けるみたいなやつだったんですが、私はサイトを見ただけでタバコを「卒業しよう」と思いました。

どこのどなたか存じませんが、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

不思議と1日1日体が軽くなり、肩こり、口臭、イライラ、肌もほんっとうにつるつるになってきた!感動です。っていうかなんか回し者みたいですが、ちがいますよ。自分が吸いたきゃ吸えばいいんです。私はやめたいからやめました。

タバコを吸っている人は唾液で検査できるといいます。やめてからも1ヶ月は反応するといいます。それほど体内に浸透しているんですね。早くピンクの肺に戻りたい・・・とにかく、↓このサイトで、あなたの肺の色を実感してください。「まっっっくろ」です。悲しくなります。これじゃあ体中が臭いわけだ。。。

参考URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~seaside/kinen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は明日(給料日なので♪)ニコレット買います!!決めました!!
今は吸ってますが^^;

子供の学校関係などで集中していると数時間煙草無しでも平気なんです。なんかそれだけでもすがすがしく感じますものね。

参考URLにまっくろの肺など見あたりませんでした。
有料の方へいかないと見れないのでしょうか?

お礼日時:2004/07/01 18:11

「関係があるのかどうか解りませんが・・・」



 ぶっ!
 喫煙者は臭いよおー、知らぬは本人ばかり。
 ・息がニコチン臭い。
 ・鼻くそが真っ黒。
 ・鼻が悪いので、臭いがわからない。
 ・胸が痛い
 ・痰・咳がでる。
 ・金がかかる。

かく云う私も数年前までは、二箱/日でした。
 今はゼンゼン吸わないので、快調です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
実は私も前から 鼻毛の延びが(もともと眉毛もカットする方)早くなっているように感じていました;

顔に煙が掛かって肌が痛く感じることもあります。

喫煙できたらどんなに人生変わるでしょう・・・*

お礼日時:2004/07/01 17:49

はじめまして。

タバコと体臭、口臭との関係ですが、密接に関係していますよ~。
私も禁煙してから気がついたので、偉そうな事を言えた義理ではありませんが、喫煙者の方がそばに来ると、酸っぱいような、甘ったるいような、なんとも独特の匂いがします。口臭にいたっては吸った直後だと、50センチそばにこられるだけで匂います。

私もかつてこんな匂いを振りまいていたのかと思うと、周囲の方々に申し訳ないことをしていたなぁ、と反省するとともに恥ずかしいです。

私もタバコをやめて1年になりますが、ほんとうにやめてよかったなあと思っています。禁煙で本当につらいのは
ニコチンがぬける、一日~一週間で、ここさえ乗り切ればあとは精神的な依存だけです。(ホントはこれもつらい)

いずれにしても喫煙は、歯にも、気管にも、肺にも、その他、多々の内臓疾患に影響しています。
どうか、これを機会に禁煙されると良いと思います。
と、言いながら私もまだやめて1年生なので・・・。
ご参考になれば幸いです。

禁煙支援サイトで有名なところを貼っておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/1603/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・・とっても参考になりました!
URLも拝見致しました!その気になってきました^^
明日、ニコレットでも買います!!^^v

お礼日時:2004/07/01 17:41

喫煙によって体臭がきつくなることがあります。

これはタバコに含まれるニコチンが発汗を促進したり汗腺の分泌を刺激するため、一時的に体臭が強くなると言われています。もちろん体質自体がワキガ体質に変わるわけではありませんが、喫煙によってある程度体臭が強くなります。

…との事です。

参考URL:http://www.quickbeauty.jp/qb/taisyu.html#tabacco
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
かなり悩んでいたので参考になりました。禁煙考えてみます^^

お礼日時:2004/07/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!