『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

下半身が硬いです。ストレッチを毎晩やってますがなかなか改善されません。柔軟になるためにどのようなことを意識してやっていけば柔らかくなりますか?
また、具体的におすすめのストレッチ法はありますか?

A 回答 (4件)

柔軟性の40%は筋肉が占めています。

筋肉は単に伸ばすよりも、縮んでから伸ばすような刺激によって柔軟性が上がります。例えば伸ばしたい方向の逆の動作を取り入れるなどが効果的です。
ストレッチ自体は記載のこちらをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/charmbody/strechmake/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご丁寧にアドバイスいただき、ベストアンサーに選べせていただきました!

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

生まれつきって言葉知ってる?いくら頑張っても雑技団の人たちのような柔軟性は身につきません。

但しプロの手に掛かればある程度柔らかくはなります。ストレッチだけでは無理でしょう。間違ってるしね。
 素人の手に負えるようなものではありません。プロのところへ行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!習うことを検討してみます!

こんばんは

ちなみに先生とかにならったことありますか?
ストレッチ

無いのであれば一度ならった方がいいと思います
間違ってぎゅうぎゅうしていても柔らかくなりませんので
    • 1
この回答へのお礼

習ってみたいと思っていました!
いろいろ調べてみます!

ストレッチは筋肉をやわらかくするためのもの。

あなたの場合関節が固いだと思います。
ヨガをやることです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!