dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで掲載している車を気に入り、電話のみのやりとりで今日購入の申し込みをしました、
住所 名前 生年月日を伝え、必要書類おくりますとの流れで終えましたが、


車体総額85万
内訳
車体50万
残りの35万の中に、
諸費用
グー保証(5万)
輸送代(4万)
車検二年整備
が入ってることになるんですが、高くないですか??(^_^;)

これで僕は今日までに返事をしないとと思い焦って返事してしまったのですが、電話しても留守番電話になり、掲載を見てみると
「掲載終了」になっていて、これは電話のみで約束した金額で必ずうなずかなければいけないのでしょうか?
最悪の場合ですが、キャンセルは可能でしょうか?(^_^;)
今はまだ明日の交渉次第ではキャンセルは考えてはいませんが、この内容通りでしかいけないなら購入したくありません( ´Д`)y━・~~

ちなみに来年の8月まで車検残っている車を車検を切って、新たに2年つける内容です、、、
店側の提案でした、、

A 回答 (3件)

他人の情報で上手な立ち回りを考えるより、自ら本音で動くのが最良。


それが確認できただけのこと、以後この教訓をどう生かしてゆくかだけの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね(^^)


それ、すごい勉強なります>_<


反省しました(^_^;)


ありがとぉございます!
ついつい知識が乏しいせいで皆さんに問いかけてしまいます(≧∇≦)


回答ありがとぉございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/19 12:28

電話でも契約が成立していますので


法的には双方の合意がなければ取り消せません。
つまりキャンセルはする方法はありません。

>高くないですか??(^_^;)

高いですよ。中古車というのは高い物なので、新車を買わないというなら高いのは仕方ないことです。

>これは電話のみで約束した金額で必ずうなずかなければいけないのでしょうか

そうですよ。日本の法律ではそう決まっています。

>最悪の場合ですが、キャンセルは可能でしょうか?(^_^;)

販売店の合意がなければ不可能です。

>この内容通りでしかいけないなら購入したくありません( ´Д`)y━・~~

イヤでも購入する義務があります。
この内容通りで購入してください。

>ちなみに来年の8月まで車検残っている車を車検を切って、新たに2年つける内容です、、、

それは、愚かな行為と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に電話して、こちらの言い方で察して、向こうからキャンセルしたほぉがいいんじゃないですか?と言われキャンセル簡単にさせてもらえました!


それでも気になり自分からやっぱり購入したくなり電話し、しかもその行為に驚いたのと、親切心で、さらに値引きまでしてくれ、整備はどうしても行うものなのでということで、車検はプラス3万円でさせてもらえることになり、やるかやらないかはお客様にお任せしますと、本当にいいお店でした!
他の回答でも似たようなこと言っていますが、なにかあったのですか?

お礼日時:2015/11/19 00:38

まあ確かに諸経費35万って、新規で車検を取るにしてもかなり高いですね。


一応、保証と陸送代が見えてるのはわかりましたが、残りの25万の内訳も欲しいところ。
(大方、想像がつきますけど)

でも、来年8月まで車検があるのなら無理に車検取り直す必要は薄い気もしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諸経費多くとって儲けるやり方なんでしょうけどね(^_^;)

でも輸送費無料だし、どこの店でもどう頑張ってもらっても20〜最高23でしか取ってもらえなかった車を35万で下取りにかえてもらえたので、自分てきには12万値引きしてもらえたって解釈して、納得して購入することにしました(≧∇≦)


でも007さんの言うような、普通の人が感じる意見聞けると、やっぱり自分の認識も整理できてすごく助かっています(^O^)

ありがとぉございました!(≧∇≦)

お礼日時:2015/11/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!