アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女です。
最近、とても眠気が強くて、そして頻繁に眠くなり、とてもつらいです。
睡眠時間は約5時間です。でも朝スッキリ目が覚めず、10分程ゴロゴロしないと起き上がることができません。
そして日中も、行き帰りの電車の中で寝てしまいます。家に帰ってきてからもずっと眠くて1時間は寝ます。
それでも寝る前(0時頃)になると、ちゃんと眠くなります。

血圧が低いってこともあるのかもしれません。
(ちなみに、上は平均93、下は平均65あたり)
他にも目が疲れているような感じがします。

なんか病気なんでしょうか。
病院にいったほうがよいでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 睡眠時間が少なく、睡眠不足であるというお答えが多いので今日から早く寝てみますm(*_ _)m
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/18 20:09

A 回答 (4件)

睡眠5時間は、睡眠が足りていません。


睡眠のゴールデンタイムは、22時~2時です。
せめて、22時には布団に入れる様、生活のリズムを変えてみてはどうでしょう。
睡眠不足は、頭と身体が活性化しません。
頭は決断力を失い、身体は機敏な動きにはならず、ゆっくりとした動作になってしまいます。
最低、あと1時間は睡眠が欲しいですね。
病気ではないでしょう。
休日に、思いっきり寝てみましょう。
とても頭がスッキリしますよ。
    • good
    • 1

睡眠時間が少なすぎ、スッキリしないに決まっている。

夜10時に寝ているのに、何で5時間なの?病気ではありません。睡眠不足。
    • good
    • 0

睡眠時間は個人差あると言われていますが、5時間は明らかに少ないです。

もちろんショートスリーバーと呼ばれる人達が実際にいて、3時間睡眠も可能と言われていますが、現代医学での定説は6~8時間といったところでしょう。眠くなり辛いのならまずは睡眠が足りてないと考えるべきです。
    • good
    • 1

>睡眠時間は約5時間



寝不足ですよ。
最低7時間とってください。
心配するのはそれからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!