アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場等で歳の割にはマナーが分からないとか世間慣れしてないなと思う人はいますか?また、その理由は何ですか?

A 回答 (2件)

いますね。

仕事と勉強、社会人と学生の違いがわかってないからだと思います。
仕事ではなく作業をしており、言われたことさえやればお金が貰える。逆に言えば、言われないことであればやらない。この言われないことの中にマナーや常識も含まれているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気付いてできるように無意識化できるまで経験を積む必要がありそうです。仕事の内容を大局的に把握できる感覚がないと難しいですかね。回答ありがとうございました。

>職場等で歳の割にはマナーが分からないとか世間慣れしてないなと思う人はいますか?

ある一定の割合で必ずにいます

>また、その理由は何ですか?
相手の立場に立って物事を考えられないからです
    • 0
この回答へのお礼

マナー本を読んではいるんですが、最低限のことがどこまでのものなのか今一つ理解できないところがあります。相手の立場に立って物事を考えられないというのは自分の業務も含め、仕事を大局的に考えられないという意味でしょうか。ともかく回答ありがとうございました。