アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校非常勤講師です。
派遣1年してから直接雇になって1年たちませんが、
何も理由がなく 業務上成績はいいのですが、
いじめをかばったり、上司の失敗のあとに 雇止め宣告に合いました。
頑張ってきたのに残念で くやしい。
非常勤では仕方のないことでしょうか。

A 回答 (3件)

今の世の中、熱血だけでは周りの同意が得られない、って事でしょう。


まだ新人で、自分のやり方の夢や希望があるでしょうが、現在は、波風立てない様に守りに入っている社会情勢がある様に思います。
モンスターペアレンツが多いので。
そういう中でのアナタの行動は、目の上のたんこぶだったのでしょう。
アナタは良い方向へと努力をした結果の事で、悔しい思いはお察しします。
正式な教員免許を取られては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

「何も理由がなく」では無くて、きっと「理由が理解できなくて」なのでしょうね。


上司にはちゃんと納得できる理由があるのでは無いでしょうか。

「いじめをかばったり」、いやいや、いじめはかばったらいかんでしょう、とつっこみを入れたくなるような文章の中に、あなたが理解できない理由が隠れている気がします。
    • good
    • 0

根本的に考え方間違ってない?俺もこの短い文章で雇い止めると思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!