プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットの写真データをSDカードに移し、新しいタブレットにそのカードを入れてデータを本体にコピーしました。
しかし、チェックしてみると、本体には少数の写真しかコピーされておらず、SDカードをチェックしてみるとデータがみあたらないのです!
確かに、Moved Dataのところに写真数が出ていました。
すごく大切な写真データです!
なんとか見れるようになりませんか??
非常に焦っています、助けてください!

質問者からの補足コメント

  • 新しいタブレットの、本体にコピーするを選んで写真が数枚になってしまったのですが、今見るとそれも表示されなくて。
    SDカードにも残ってなくて旧タブレットにも残ってなくて、という恐ろしいことってありえますか?!
    どうにか回復できないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/22 00:24

A 回答 (5件)

この問題を解決するために、専門のSDカード復元ソフトを試してください。

No.3からススメのソフトと同じ業者です。この間、EaseUSさんのData Recovery Wizardから助けも頂きました。本当に助かりました。一方、データ復元量が少ない場合、その無料版は最大2GBまでのファイル復元に対応できます。

無料版はこちらへ:http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …
    • good
    • 0

それなら、専門の復元ソフトで復元してみてください。

具体的な復元方法はhttp://goo.gl/zo1qWDまでに参照してください。どうか役に立ちますように。
    • good
    • 1

容量が計算中となっているのは、本当に計算中なので、計算が終わるまで数分待ってみてください。



ありえますか?ということですが、SDカードの不良などで紛失することもありえます。ただ、SDカードの品質なのかもしれませんが、Androidで見えなかったデータが、PC(Windows)で開くと見えたことがあったような気もします。

あとは、普通に読み込んでダメなら、↓のようなソフトを使ってみるとか、データ復旧業者にお願いするかですね。
http://jp.easeus.com/ad/recover-hard-drive.html

お金はかかると思うので、「すごく大切な写真データ」がお金かかってでも取り返したいのか、どうかの判断が必要になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算中…という表示は20分くらい待っていても変化なしなんです。

まず、SDカードとPCを繋ぐ機器を買ってきます!
(あまりパソコンなどに詳しくないので、こういう操作はしたことがありません、すぐ出来ますか?)
ソフトも検討します。
詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/11/22 12:52

機種、OSがわかりませんが、Androidの4.4のタブレットだと勝手に想定すると、


「設定」、「ストレージ」
に、「空き容量」、「アプリ」、「画像、動画」などそれぞれの容量が出ます。
「画像、動画」の容量が大きければ残っている可能性が高いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Android4.0.4
F05-Eです。
合計容量が23.95GB、空き容量11.12GBとなっています。
画像・動画のところは計算中・・・と表示されます。
SDカードに写真をそれだけ入れたのに、SDカードの空き容量と合計容量がほとんど変わらないのです。
カードにデータは入った、けれども新しいタブレットで開くときには消えていた、
なんてことありますか??

お礼日時:2015/11/22 00:18

何枚のデータがあって、何枚になってしまったのですか?


実はタブレットの内蔵ディスクに残っていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000枚くらいあって、50枚程度しか表示されません。
一度SDカードに移す、という操作をしたら、タブレットに残っていたりしませんよね?
残っていたら、どこかに表示されますか?

お礼日時:2015/11/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!