人生で一番思い出に残ってる靴

初めまして、こんにちは。

僕は近視です。(視力は両目とも0.3くらいです)
それで、視力回復に良いと聞いたマジカル・アイを試しています。

そこで質問です。

1)マジカル・アイは見れば見るほど効果があるのでしょうか?

2)遠くから絵を見ると、絵がハッキリと見えるのですが、顔に近づけて絵を見ると絵がぼやけて見えます。
遠くから見るのと、近くから見るのとでは違いがありますか?
  (絵←-------------------------目) と (絵←目)

3)それと、ほかに目にいいことってどんなことがありますか?
(遠くの緑を見るといいとか)

分かりにくくて、少し長くて、ばからしくて、図が分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の回答に直接結びついてはいませんが、目医者の友人曰く、『仮性近視(偽近視)』に効くらしいのです。

すべての近視がマジカルアイで治れば手術やめがねは用無しになってしまうわけですから。

また、仮性近視(偽近視)は点眼薬でよくなる場合もあるらしいです。

(医者ではないので全てが正確かどうかわかりません。眼科医に問い合わせるのが正確でよいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

眼科に行ってみます。
ありがとうございます。

完全な独断です。

読み流してください。
1)本にも書いてあると思いますが、やればやるほどってことではないとおもいます。逆にやりすぎはよくないんじゃないですかね。。

2)これも本に書いてあったのですが、近づけてみたり遠ざけてみたりっていうのはいいみたいですね。両方取り入れてみればいいと思います。

3)なんですかね?俺も知りたいです。P900さんよりも全然悪いので(笑)一番はPCの時間を減らすことかな(>0<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。