アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントフェンダーのへこみを交換修理したりボンネットのはね石傷を塗装修理した時に、修復歴にはならないはずですが買取業者にマイナス査定対象個所とされるのは適正な査定なのでしょうか。業者によりきれいに修理されています。

A 回答 (8件)

>マイナス査定はないはずですよね


「よね」と同意を求められても、同意する気はありません。
見てくれだけが問題なら、精巧なにせものが大手を振ってまかり通りますよ、偽ブランドの問題でなくなりますね。
    • good
    • 0

>修復歴にはならないはずですが買取業者にマイナス査定対象個所とされるのは適正な査定なのでしょうか。


 事故車にはならないが、修復アリ車にはなるということ。
 「安く仕入れて、高く売る」のがモットーの商売です。
    • good
    • 1

質問との趣旨は違うからですが・・・。


査定の0点の基準は、工場出荷時の状態だと聞いたことがある。
極端な例は、車検証ができあがった時点でー点が付き、ナンバーフレートを1枚取り付けた時点(前後を問わず)で、又ー点が付くらしい。
    • good
    • 0

もし満足行かなければこちらでも査定してみてはいかがですか??


査定できるサイトをまとめてみました。
ご参考までにどうぞ!!

fanblogs.jp/jyouhounet/
    • good
    • 0

>個人にもよりますが・・・。


電化製品の、保護のためのダンボール箱に傷がついているだけでクレーム対象になるほどですよ。
もしあなた、中身に一切関係なしとしてそれを購入しますか?。
それと、何のために車を購入しましたか?、金のように資産の保全とか、値上がり期待して利益を得るため?、もしそうなら、車は不適格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fxq11011様、論点が違うように感じます。凹みや傷は修理してきれいになっていれば、マイナス査定はないはずですよね。

お礼日時:2015/11/23 18:31

修復歴が無くても、修復したことがあればマイナスになるのは当然ですが・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

rgm79quel様 修復とはフレーム修正や骨格を成す部品の取り換えでありマイナス査定は理解できますが、本件は修理です、修理がマイナス査定なら、ライトやテールの電球が切れて交換してもマイナス査定、エンジンのベルトを交換してもマイナス査定になるのでは有りませんか?ドライブシャフトブーツが切れて交換するとか普通に有りますが・・・・

お礼日時:2015/11/23 18:37

買取業者は、如何に 難癖付けて 査定を下げ 安く買い取るかが仕事


なので 客の顔色を見て 値段を下げる理由をこじつけます。
中古販売として 有利な色 有利な装備が無いと さらに 査定を低くして買い取りたいと思うのも当たり前。

ボンネットの修理は、普通に塗装補修していれば解らないはず
フェンダーは、脱着で ボンネット内ボルトを見れば解りますが 大きなマイナスするような 買取業者は、さっさとひきあげ 別の買取店へ、
お奨めしないのは、カーセブン ガリバーは、車検証を渡すとなかなか返してくれないと聞きます。
地域にもよるのでしょうが Bigモーターが 俄然高価買取ですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BOMA-DE様 適切な御回答を有難うございます。

お礼日時:2015/11/23 18:38

>修復歴にはならないはずですが買取業者にマイナス査定対象個所とされるのは適正な査定なのでしょうか。



フロントフェンダーの交換は、引かれるでしょうね。固定してるネジの塗装がはげてるのですぐにわかります。

そして、新車の時の塗装は、神様なのです。

ただ、修復歴というのは、買い取る時には、問題ありになる可能性は高い。
店が販売する時は、問題ないとして売ります。
修復歴はあいまいですね。
この場合、修復歴なしとして販売していいのでしょうが、修復してるのは間違いないですからね。

修復歴なんかどうでもいいのです。

買い取り業者を何軒も回って一番高く買ってくれるとこに売ればいいのです。

中古車の買い取り額なんか適当です。

修復歴なしなら150万ですが、20万引かせていただきます。
これぐらい修復歴にならないので130万円です。
買い取り業者の言い方次第ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

raisukaree様 フェンダーはボルトの頭まで元のようにきれいに塗装して有りました、担当以外も出てきて数人で確認と協議を行い、左右フェンダーボルト周りの塗装の汚れ方が異なるため取り換えたと判断したようです。ボンネットは走行距離の割にはね石傷が皆無であり塗装がきれいなことで判断したようです。しかしそこまでしなければ判断できないならマイナス査定はおかしいと思いませんか?「新車の時の塗装は、神様」この言葉は心に響きました!!

お礼日時:2015/11/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!