アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某派遣会社で正社員をやっております
ちょっと疑問に思ったことが
案件先のプロジェクトの責任者の面談に行ったのですがスキルシートがなぜか自分が所属している会社では無く仲介会社の正社員の扱いにされておりました。
面談受ける前に仲介会社の営業の人から「うちの正社員ということでプロジェクトの責任者に通してると言われました」
これって法律的にどうなのでしょうか?
ご回答を頂けると幸いです
※追記
今の会社に入って研修を受けてるときに所属してる会社名は言わないでくれと言われました

A 回答 (1件)

おじさんです。

派遣会社の正社員なのですね。
「これって法律的にどうなのでしょうか?」
→今回のお話は、明確な二重派遣ですね。
もちろん、派遣法違反です。
その違法行為は、仲介会社、営業担当そしてあなたの会社がすべて分って進めているかどうかですね。
まずは、あなたの会社の責任者に確認してください。
あなたの会社の責任者が了解しているとすれば、あなたの会社も違法です。
つまり、あなたという人材商品を利用した違法取引ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
まず面談を受けて不審に思ったのが派遣会社の正社員でありながら派遣会社に面談をしていたことと自分が所属している会社名を言わないでと言っていたことです
短期の案件入ってたときに言われたのが名乗るときは○○社ということを徹底してくださいと言っていたので
常習的にやっているのかなと思ったほどです