アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣会社からの紹介で働いています。
契約期間は1ヵ月弱で働いていました。
そこの会社の社長、工場長、社員…皆 凄いイィ人たちばっかりで私は凄く居心地が良くって派遣で勤めているんですけど そこの社員になりたいって思うようになってしまいました。
契約期間も1ヵ月弱だったんですけど12月末まで延長してくれたんです。
凄い、嬉しいです。
でも、今年いっぱいです…

実は私は派遣会社の部長と仲良しで会社の社員になりたいって言ってしまって、部長にそれは契約違反だからやめてください、と言われてしまいました。

でも、私の気持ちは会社で ずっと働きたいから社員に話してみよう…と思う日々なんですけど…

ダメなんでしょうか?(´・ ・`)
凄く、悩んでいます。
自分に自信の事で派遣で働くより、社員の方がいい。

あなたなら どうしますか?
イィ答えを教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちは痛いほどわかりますが 派遣先にとって 質問者が人物的にも能力的にも正社員にふさわしい人であろうと 正社員と派遣社員では 会社の考え方が大きく違います。

派遣社員は 言葉は悪いですが調節弁ゆえに 存在価値があります。正社員にすれば業績が悪くなっても簡単に解雇はできません。それゆえ 派遣先の上司に頼んでも その上司は困ってしまいます。なお、派遣会社との関係では 派遣会社は人を派遣してナンボの仕組みですから 引き抜かれたらメシの食い上げで 直接交渉を禁止しているのは当たり前です。
まあ、派遣先から 派遣会社に言ってもらえば可能かもしれませんが そう簡単に言ってくれるかどうか・・・ 
これらのことを踏まえ 断られることを覚悟の上なら 派遣先の上司に頼んでもよいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
派遣会社の上司は断固反対してます。
でも、私はこのまま派遣として短期間の仕事ばっかりは…
どこかの会社で正社員として働きたいって思いながら毎日、仕事をしています。
最近、求人雑誌を見ていいなぁって思う仕事って派遣会社が多いんです。
結局、その派遣会社に登録して 目的の会社はどこへ行ったんだろう…って思う気持ちになります。

今回、短期間ですけど会社に紹介してもらって自宅からの距離も、仕事内容も、人間関係も申し分ないとてもいい会社だったんですね。

契約が切れたら個人的に面接してもらうのはムリでしょうか?
ダメモトで。

同じ所で長く勤めたいし。