アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問のためにすっきりフルーツ青汁(商品名を出したらいいか分かりませんが)の製造会社にお電話したのですが、オペレーターの対応があまりよくなく、そういう会社の商品は怪しいとかありますか?思い違いだったら申し訳ないですが。関係あるんですかね?逆に丁寧なとこは、、
また、この商品を使用してる方、したことある方効果ありましたか?いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
このサイトの中でほぼサプリなどは効果ないとか 書いてあるので分かりませんが結局食事、運動で痩せる方が費用もかからないし、良いんですかね?!
長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

その商品については知りませんが、コールセンターのオペレーターなどは大抵外注で、ところによっては雇われアルバイトみたいな人が対応してることも多いし、当たりハズレありますよ。

なので、オペレーターの対応が悪いからといって、商品の質も悪いと単純に比例するものでも無いかと思います。

(私も昔、大手のメーカーのコールセンターで、働いてました。当然そのメーカーの社員だったわけでもなく、コールセンターの外注先の会社の、そのまた更に子会社の、契約社員とは名ばかりのアルバイトに毛が生えた程度の時給オペレーター。当然そのメーカーの製品の企画にも開発にも携わってたわけではない素人に毛が生えた程度の知識しかなかった)

勿論、クレームをこじらせた場合などで、オペレータの手に余り社員が直接担当するようなこともあるので、その時には結構、社員の質みたいなものがすけて見えてくるかもですけど。

ま、オペレーターの対応の善し悪しなど関係なく、簡単に痩せれると煽って売って
るようなダイエット商品なんかは、全体的に胡散臭いんじゃないかなあと自分なんかは思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、

オペレーターやったことがあります。

該当商品ではないとおもいますが。
オペレーターってその会社に無関係のバイトで未経験も多く、
あなたが言う、あまりよくなかった対応をするオペレーターも多いです。
オペレーターの対応しだいで商品が良くも悪くも見えるもの。
だから商品の効果をはじめ、信じることはあなた次第です。
運動や食事が無理だったから、電話したのだったら購入すればいいと思います。
この手のオペレーターは実際商品を食していないケースが多く、
反響の言葉をいただいておりますと言っておきゃいいと上から言われます。
契約とれてナンボですし、こういうのを注文するのが好きな客は多いです。
オペレーターも長く続ける人がいなく、
明日の部屋代食費に困った貧困女子などが昨今は多く見られます。
こういうのが対応アカンやつらです。
ドレットヘアや鼻ピアスの人は意外に丁寧な口調で話しているのを
見たときは、印象変わりました。

極めつけは、あなたが購入したいフルーツ牛乳の電話のある机に座りながら
特定の時間になると、後ろの机の別の電話機で別会社の別商品を承っています。
(フルーツ牛乳は問い合わせが多数なので後でかけてというアナウンス流れます。)
ですので、知識や送料などが当然違うと知識が浅くなります。
そして対応もよくない感触を当然ながら受けます。

丁寧な所も電話を置いた瞬間、さっきの客話なげーよ!と隣や向かいの
オペレーターで悪口大会です。やせるかな?だってさアハハ!などよくある話です。
性格が悪いが口だけはうますぎる詐欺師の卵が少なくないのもオペレーターの
特徴ですね。大手企業であっても無名であっても、委託にまるなげしているところも
多いです。コールセンターどこ?って訊いても、はぐらかすのが基本で、
本社からかけているなど嘘を言うように教育されるものこの業界です。
実は、きたねぇ無名な事務所がCMバンバン流している商品の問い合わせ先
だったりします。

オペレーターに左右されるのではなく、商品を買いたいか否かです。
やせるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、知らなかったです。
私だったらそんな悪口言ってる勤務先嫌ですね、
ありがとうございます、ダイエット頑張ります。

オペレーターの対応は気にしなくていいと思います…だって、普通に仕事の電話とかでも、態度の悪い事務員さんって、いるじゃないですか(笑

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、、