プロが教えるわが家の防犯対策術!

D3からクロミッド1T×5日間服用しました

D13でDrの卵胞チェックで排卵まだ
D18で排卵した後だねと言われました

排卵はつまりD14-D17の可能性が

タイミングはD13 D15 D16 D18でとりました

D16で体温がガクッとさがりD17で上昇しました

なので遅く見積ってもDrの診察によればD17に排卵したことになると思います。

今日はだとすると高温期13日もしくは14日目です

説明が長くなりましたが

D25でチェックワンファストフライング陰性

そして今日、D29でチェックワンファストをやりました


最初はほんとにまっしろで陰性とおもって泣きました

5時間たったいま、ほんとに目を疑うような薄さの極細、極薄の1本線がまんなかにみえるんです。

普通、1分くらい待ってての検査結果ですよね
5時間後のたよりない薄さ細さの線って。。。

これって陽性といえるのでしょうか。

今日がもし高温期13日目だとしたら一日フライングしたことになるんですけど。


私の錯覚かと思い旦那にD25とD29の検査結果を並べて写真を送ると、うすいけど見えると言われました


こんなに細くて薄くても
希望持っていいんでしょうか。

なんかの誤作動ではないかとおもっています。

原始的な検査薬に誤作動もないとはおもいますが笑


5時間後に出てきたわけではなくて
最初の10分くらいしか検査薬見てなかったんですけど、5時間後にふとみるとえ?ってなったので

いつ出たかはわかりません。


基礎体温は夜中に目が覚めたり、寒さ、測り間違いの可能性もあるのですが高温期で一番高い温度にくらべると若干体温さがってます。

が、低温期からは0.3℃差はあります


どなたか教えて下さい(><)

「D29/高温期14日目 チェックワンファ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 症状としては生理前の時に感じてたこともあるんですけど、
    下腹部痛、下腹部の張り(生理前にも多少)
    若干の恥骨痛
    夜中の数回程の目覚め
    太ももの筋肉痛のような痛みが3日ほど
    太ももの裏?おしりのつけね?表現がわかりませんがその部分の痛みが数日
    おならが多くなった(普段ほとんどしない)
    お釜をあけたときの吐き気(今朝)
    無駄な食欲
    夜中にお腹がすいたような気持ち悪さで寝れない日が1日
    昨日の夜から胸がすこしだけ痛い

    逆に生理前にいつもなるんですけど
    まだ今回はお腹を壊してません。

      補足日時:2015/11/29 16:43

A 回答 (3件)

チェックワンファストですと10分〜15分くらいで線が少しでも出ていれば陽性と判断してもいいのですが5時間となると厳しいかもですね( ´・_・` )



私もフライングで何十本も無駄にしています。
チェックワンシリーズは徐々に濃くなるので10分位でしたら問題は無いのです。

もう一度やってみて5時間よりも早く線が出たら多少は可能性あるかもしれません。

妊娠されているといますように( *´꒳`* )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答とお気遣いありがとうございます(><)

やはりなにかの間違いでしょうか

わたしも何本無駄になったのか(笑)
今周期はもう試しません(笑)


いまD32になりますがまだ生理は来てません
しかし昨日体温が上がり検査も試しましたが陰性

希望はうすそうです。

次周期頑張りたいと思います!

お礼日時:2015/12/02 15:21

写真では全く見えませんし、うっすら極細は陽性とは言えません。


これで判別つかないほどの物は日本では作らないし、テストも十分して商品化してるはずです。
残念ながらこれで希望は持てないでしょう。

HCGの分泌量に個人差はないのかと書かれてありますが妊娠してる前提で13日でもクッキリ、15日でやっと反応し始めたの個人差はありますが今のこの時点で反応するくらいの量が出てないので妊娠ではないです。
体温が下がったのであれば無理に下がった理由付けしないで素直に受け止めましょう。

これだけ写真では見えないくらいの線?なのに今の症状は妊娠からくるものではないのは確かです。
妊娠してればかけてる最中からクッキリ出ますよ。
想像妊娠はよくあります。
    • good
    • 4

画像を確認しましたが、ファストで2枚の画像の様な反応であれば、陰性になります。



ファストは世界最高水準の好感度な妊娠検査薬ですので、排卵日から14日後の検査で陰性が出れば、妊娠は否定されてしまいます。

また尿をかけて必ず3分以内に反応が出ますので、数時間後に出てきたラインは全て蒸発線と考えて良いです。

妊娠初期症状は妊娠検査薬に陽性反応が出始めてからしばらくして現れる物ですので、検査薬が陰性なのに妊娠初期症状が現れる事は有り得ません。

D17が排卵日だと想定されますので、D31に再度ファストで検査される事をお勧めします。
そこで1~3分以内に赤紫色のラインが出なければ、来月に再チャレンジです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます
Hcgの分泌量に個人差とかはないんでしょうか?


やはり数時間後というのは陰性と考えるべきなのですね。
明日以降にもういちどやってみます。

お礼日時:2015/11/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A