アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治資金がカラオケ賞金や「美容代」に。民間が交際費や経費を削る中、政治家はこのままでいいと思いますか
参考URL:政治資金でカラオケ賞金や美容代
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

えぇ訳ないやろ!


いい加減にしなさいよ。
例の号泣議員となんら変わらんね。
    • good
    • 2

この処、民主党議員に、不祥事が続いてますね。



政治資金から、ライザップに、、、。
    • good
    • 4

このままでいいはずがないですが、政治家は選挙によって国民の信任を得ているという“自惚れ”がそうさせるのでしょうね。


議員歳費も定数削減も、自身の身を削ることに関しては及び腰な一方で、自身に損害が及ぶことには即行で対処しますね。
突き詰めれば、そういうのを当選させるバカな国民の責任です。
政治家や政党を批判するのは簡単ですが、そういう奴に限って選挙に行ってないんですね。
    • good
    • 2

良い理由ないけど、直すと思ってる? どんだけ「政治家」を名乗る人がいると思ってるの? 給料泥棒の割合がどれだけ多いことか。

    • good
    • 2

「政治家は」って日本には政治家なんて既に絶滅して存在しませんから答え様の無い質問ですね。


絶滅危惧種である一握りの政治屋と、大多数を占める政治ゴッコとその使い走り連中ですから、自分の為なら何でもアリでしょう。
国会って立法府ですから、自分らに都合の良い法律を作って守られていますからね。
第一、政治家はそんなセコイ事はしませんから。
    • good
    • 4

>政治家はこのままでいいと思いますか


いいんじゃないの?
信用落とす行為を自ら行うなら、やらせておけばよい。
その方が怪しい連中を淘汰できる。
    • good
    • 2

体の良い「マネーロンダリング」。



「政治資金」と云う言葉を止めて、
何に使ったのか「正確に記録」しろ。
これなら「勘違い野郎」にでも出来るだろう。

為政者の役目は「税金の再配分」の筈。
自分に再配分して、どうするんだ?
真面目にやれ。
    • good
    • 0

別にいいです。


国益のためには、公に言っては角が立つお金の使い先もあるのです。たぶん。
その辺の処理も含めて政治家の仕事です。
それを暴くことは、反政府勢力および諸外国への利敵行為になりかねません。
    • good
    • 2

こういう奴ら、どうせ「地元との交流のため」などとぬかすんやろうが・・・



じゃあ、我々が払った血税でこういったことを行った結果、具体的に何がどうよくなったのか、きちんと【客観的な数字を含めた】報告書出して、かつ私ら一般市民が自由に閲覧できるようにしてくださいな!
⇒民間企業では、ごくごく当たり前のことです。

いくらお金つぎ込んでも無駄なものを、慣例 or 惰性で延々続けてるなんて、まさかそんなんばかりやないよね???(-_-)
    • good
    • 2

当然いけません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!