dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

準防火地域の延焼ライン内で使用するサッシは、防火サッシの必要でしょうか。
網入りガラス+普通のサッシ では法令違反でしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「網入りガラス+普通のサッシ では法令違反でしょうか。


はい、そうなります。認定を受けた物をお使いください。ガラスを留めるビートなどの材質が違うそうです。
    • good
    • 2

新築もしくは増築を行う場合は下記の構造方法を用いるもの又は認定サッシにする事が必要だと思われます。



建築基準法第64条→ 告平12年 1366号 →建築基準法第2条九の2ロ→ 告平12年 1360号
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!