プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係だけは得意だけど他はからっきしダメ、甘ったれ、嫉妬しい、長い目で見ると害悪、悪気全くなしって人、いますよね?
どういう風に発生したんでしょうか??

A 回答 (2件)

いますいます、そういう人が世間、意外と身近に。


まぁ発生する場所としては、家、家庭という劣悪な
環境に育てられて、発生するかと思います。
その悪い方向に向かうところに誰も注意、指摘をせず
に野放しにされれば、そのような人は、自然と発生し、増幅
されます。
私自身も周囲に注意されなければ、そういう人になったかもしれ
ませんかね。
危なかったところです。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭なんですかね。友達も利用するだけの関係という人が多い気がします

お礼日時:2015/12/05 18:52

それは『人間関係が得意』ではなく『ずうずうしい上に迷惑がられているのに気付けない鈍感』なのでは。

本人がうまくやっているのではなく、周囲が譲っているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

譲らせている、が正しいような…。
上手くやってる部分もありますね、妙に愛想だけはよかったりとか。
仕事できないので嫌われましたけど、相変わらず愛想だけはいいです

お礼日時:2015/12/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!