アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尊敬だと重いので、もう少し軽い言い方をしたいのですが、どう言うのがよいでしょうか?

敬意しか思いつかないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

敬う


尊ぶ
仰ぐ
敬する
敬愛する

などですかね・・・。
シチュエーション次第では、

慕う
信を寄せる
信を置く

なども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 11:28

最近の少し軽い言い方だと「リスペクト」。


日本語の軽い言い方なら、「憧れている」「憧れをいだいている」とか、「すごいと思っている」とか、「かっこいいい」とか。
    • good
    • 2

「信頼」


軽くだと、「あこがれ」
どうでしょう。
    • good
    • 5

憧憬 親愛 敬愛 私淑 心酔 傾倒 


 この中にありませんか。皆重すぎる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!