プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性です。椎間板ヘルニアになってしまい、明日ブロック注射をすることになりました。
知人から「ブロック注射めちゃくちゃ痛いから覚悟しとけよ!死ぬほど痛いぞ!」と言われものすごくびびっています。体験者の方がいらっしゃったらぜひ体験談等をお聞かせください。
今後の治療等に関しては先生と相談しながらになりますが、今後の参考のために注射後はどのような流れで治療していくのかもぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

チクッ!とするだけですよ ご安心を (^^♪



私自身も経験してますし、以前の職場がブロック注射専門の
「ペインクリニック」でしたからね。

しかし、ブロック注射は「一時的な痛み止め」と、考えてくださいね。

要は、今からは腰に負担をかけないように努めてくださいね。

私の知人で(テニス仲間)動けなくなりレーザー手術を受けた
人が居ます。その人曰く「手術は切開はないし、痛みもなく
ただ、レーザーを当てただけ」だそうです。
今では「腰痛手術」を感じさせないくらい元気に
テニスをやってますから、悪化した場合は痛みもなく
数日で手術も終わりますので、ご安心くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!ただ今ブロック注射を終えましたがやはり少し痛かったです…。
ヘルニアが完治してテニスまでなさっている方がいらっしゃるんですね!少し希望が見えました!

お礼日時:2015/12/08 11:14

私もブロック注射経験しましたよ。

痛みよりも恐怖でした。うつ伏せになって、お腹の下に枕をいれて腰が高くなる体勢で半ケツになります。
見えない恐怖が半端なかったです。
注射後は、横になり休みました。はい、もういいよ、と言われて立って歩こうとしたら、足に力が入らず、ヘナヘナと膝をついてしまい、抱えられて待合室へ(笑)
会計を済ませて、自分で運転して帰りました。
私の場合は、痛みはひかず、数日後にオペしました。
オペ後足のしびれは残りましたが、2年経った今では、足の小指のしびれのみです。
無理もしていないので、再発もしていません。
ブロック注射で効果があると良いですね。
効果ぎあって、オペしない人も沢山いるようですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ今注射が終わりました。31さんがおっしゃっているように、注射されているところが見えなくてそれが恐怖でした…。
再発されてないんですね!希望が見えました!とりあえず安静にしてストレッチ等もがんばってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/08 11:22

脅かす訳ではありませんが、私は死ぬほど痛かったです。



脊髄にぶっとい注射を打ち込まれた瞬間は思わず、
ひいっと声をあげてのけぞってしまいました。

その後20分くらい横になってから立ってくださいと言われ、
時間が来たので立ち上がろうとしたら、頭がフラフラして
倒れてしまいました。
それだけ強烈なやつだったのかもしれません。
あなたもあまり無理しないでください。

でも腰痛は引きましたので、頑張ってください。
痛いのは一瞬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射を打つ前に読ませて頂いたのでものすごくブルブルしてました…。今打ち終えたところなのですが、私は痛みは強かったですが倒れることはなかったです。個人差が大きいのかもしれませんね…

お礼日時:2015/12/08 11:24

注射ですから、痛く無い と言えばウソになりますが、


貴女の腰痛に比べれば、楽勝ですよ。
その為の ブロック注射ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとんでもない腰痛よりもよっぽど楽でした!痛いことにかわりはないのですが…(笑)

お礼日時:2015/12/08 11:27

私も、酷い腰痛に悩まされ


お盆前にブロック注射を行いました。
想像より痛くありません。
案ずる事はないですょ。
今の痛みが、ほぼ無くなることを思えば、楽なものです。

私の場合、診察後に1度目の注射を行い、日を空けて2回目の注射を行いました。
2回共、注射の後はおおよそ1時間から1.5時間程ベッド上安静となります。が、注射後の痛みが画期的に少なくなっていました。

椎間板ヘルニアの痛みより、注射の痛みの方が痛くないです。
御大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば場合によっては複数回打つんですよね…腰痛の苦しみと比べればビックリするほど楽でしたが、またあの痛みを体験しなければならないとなると少し…嫌ですね…。

お礼日時:2015/12/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!