プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の期末テストのカンニングしようと考えています
補習がかかっているので必死です!

1教科だけです。

席は窓際から2列目の一番後ろ、左に人はいますが右はいません。

冬服(ブレザーにセーター、セーターはとても袖が長いです)に、
横幅5cm縦幅1cmのトレーシングペーパーほどではありませんが薄めのカンペを仕込もうと思います。

私はいつも右手でシャーペンを持ち、左手で消しゴムをずっと持っているので明日は消しゴムの代わりにカンペを手に隠そうかと思っているのですが、、

セーターの袖は手全部を覆うくらい長いです。
先生はあまり歩き回りません。

私はテスト中に袖を引っ張ったり襟を直したりセーターを伸ばしたりなどをよくするのでカンペを見終わったらブラ紐を直すふりをして服の中にカンペを入れようかと思います。(ブラ紐もたまに直します)

そこまでしなくても袖に隠すだけでいい気もしますが、、


一応、堂々とするつもりです!



バレる可能性はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

やらない方がいいと思う。


やはり大切なのは自分の本当の実力ではないかな
    • good
    • 0

ばれます。


退学ですね。
    • good
    • 0

分からない。

バレるかもしれないしバレないかもしれない。

ちなみに我々が学生の頃は何人もの生徒がカンニング精巧……これ以上は言えない。
    • good
    • 0

某進学高校では、テスト監督がいないらしい。

カンニングするならしろという姿勢だ。なぜなら、バカのまま成績が良いと損をするからだ。大学受験、就職。
    • good
    • 1

バレるかどうか、先生に聞いてみれば良い。

    • good
    • 0

補修どころか停学になりたいみたいですね。


カンニングなんて簡単にバレますよ。
補修で単位を何とか取得するか?それともカンニングで全ての単位を失って停学になるか?
貴女は一教科のつもりでも学校側は全教科行ったと見ますよ。
進級や卒業も危うくなるでしょうね。
それでもやると言うのなら勝手にやって下さい。
そして、カンニングがバレた事の責任を転嫁せずに自分で処理する事です。
ここでカンニングを堂々と行うと言う事は、社会に出てもズルすると言う事でしょうし。
    • good
    • 0

>バレる可能性はありますか?


あるよ。
一度試験監督をしてみると解ると思うけど、質問者さんがやるような手口だとけっこう解りやすいよ。
    • good
    • 0

補習が嫌なために、全教科0点のリスクを負うの?


損得勘定くらいできませんか?

必至と言いつつ、努力の方向がバカ過ぎる。
    • good
    • 2

なんでこんなサイトで人に聞くのかな?


回答者に”バレないからやってみな!”って言われて、やってみてバレたとしても
その回答者は何も責任取ってくれないのに。
    • good
    • 0

堂々と  バレる


反対語ではないですか?
堂々となら気にしないはず。
バレるは後ろめたい気持ちのある
言葉です。
わかっていて行為に及ぶのは
未必の故意として犯罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!