アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この職業の方は、ほぼ100%、バリバリのスポーツ経験者、だと思いますか?

自分がスポーツでケガをして施術を受けて、自分もそうなろうと進路を決めた、
というイメージなのですが、
実際はスポーツ無縁の方もいるのでしょうか…?

A 回答 (3件)

>ほぼ100%、バリバリのスポーツ経験者、だと思いますか?


思いませんし、実際100%ではないです。
完全に無縁の人もなっていますよ。
どちらもスポーツが原因のリハビリが仕事ではありませんからね。

近所の接骨院は柔道家が開院したので、柔道場が併設されていて、歴代の院長家族は柔道一家ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 15:18

現在は医療大学なりリハビリテーション大学なりを卒業して国家試験に合格すれば資格取得です、



スポーツまっしぐらの人たちとは凡そ縁遠くか無縁です、
貴方のイメージからは遠く離れます、

こういう言い方はダメかもしれませんが、
そういった方々は国家試験の合格もある意味覚束無いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでせすね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 15:16

親戚、知人に5〜6人柔道整復師がいるけど、バリバリという人はいない。

(学校のクラブ活動くらいのスポーツ経験はあるかもしれないが)
昔は柔道経験者(有段者)というイメージが強かったけど、今はそういう感じではなくなった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
ご回答ありがとうございます。
でもそんなに知人にいらっしゃるなんて、すごいですね。

お礼日時:2015/12/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!