電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのままなんですけどTwitterで芸能人は収入を得ているんでしょうか?広告などがある場合はあってもおかしくないなと思うんですけど私の知人は広告がなくても収入が出ると言います。本当に出るんでしょうか(´・_・`)わかる方回答お願いします!

A 回答 (2件)

殆どの有名人は趣味だと思いますが……、無料に見えて報酬が発生するケースとしては以下があります

(1)明確に広告が無いケースで収入が発生するケースの代表例として、ステマと言われる行為があります
これは報酬が発生しているにも関わらず、広告である事を明示せずに、商品やサービスに対してポジティブな情報を発信する行為です
ただし大問題になったので、現状だと殆どの芸能人はステマではなく、コラボの様に明確に立場を示すと思われます

(2)1の逆パターンとして海外で過去あった事例ですが、ネガティブな情報を流す事で収入を得ていたケースも確認されています

(3)Twitterでは無いと思いますが、サービス開始時に知名度を上げるため有名人に報酬を支払い利用してもらうケースもあります

(4)特殊なパターンとしては、偶々有名人が利用した等で人気がでたり知名度が上がった場合、後からお礼として企業からプレゼントが贈られる事もあります

恐らく、ご友人はそれと混同されたのだと思いますが、他としては芸能人の収入ではありませんが、発言が致命的になる事があるので、発言を事前チェックをして代理投稿する仕事の方もいます
    • 0

出るわけありません。

誰が何に対してお金出すのか知人さんに聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます
広告があるならその会社が出したり宣伝だったりしたら少しの報酬が出たりするのは思っていましたけど私も出ないと思います。