タイトルそのままなんですけどTwitterで芸能人は収入を得ているんでしょうか?広告などがある場合はあってもおかしくないなと思うんですけど私の知人は広告がなくても収入が出ると言います。本当に出るんでしょうか(´・_・`)わかる方回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

殆どの有名人は趣味だと思いますが……、無料に見えて報酬が発生するケースとしては以下があります



(1)明確に広告が無いケースで収入が発生するケースの代表例として、ステマと言われる行為があります
これは報酬が発生しているにも関わらず、広告である事を明示せずに、商品やサービスに対してポジティブな情報を発信する行為です
ただし大問題になったので、現状だと殆どの芸能人はステマではなく、コラボの様に明確に立場を示すと思われます

(2)1の逆パターンとして海外で過去あった事例ですが、ネガティブな情報を流す事で収入を得ていたケースも確認されています

(3)Twitterでは無いと思いますが、サービス開始時に知名度を上げるため有名人に報酬を支払い利用してもらうケースもあります

(4)特殊なパターンとしては、偶々有名人が利用した等で人気がでたり知名度が上がった場合、後からお礼として企業からプレゼントが贈られる事もあります

恐らく、ご友人はそれと混同されたのだと思いますが、他としては芸能人の収入ではありませんが、発言が致命的になる事があるので、発言を事前チェックをして代理投稿する仕事の方もいます
    • good
    • 0

出るわけありません。


誰が何に対してお金出すのか知人さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます
広告があるならその会社が出したり宣伝だったりしたら少しの報酬が出たりするのは思っていましたけど私も出ないと思います。

お礼日時:2015/12/08 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q収入金額と所得金額の違い

収入金額と所得金額はどう違うのですか??

市営住宅を申し込む予定で、
自分の収入や所得を計算したいのですが、
収入金額と所得金額の違いや意味自体をわかっていません(;_;)

低レベルな質問ですが、ご回答よろしくお願いします(m_m)

Aベストアンサー

質問者さんがサラリーマンなら、
【収入】1年間にもらった給与および賞与の総額。源泉税や社保などを引く前の数字。
【所得】「収入」から「給与所得控除」を引いた数字。給与所得控除は収入の額によって変わるが、最低でも 65万円ある。
税金や社保は所得に含まれる。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1400.htm

質問者さんが自営業なら、
【収入】1年間の売上の合計。
【所得】売上から、「仕入」と「経費」を引いた額。
青色申告であれば、「青色申告特別控除」を引いたあとの数字を「所得」とする場合もある。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1350.htm

詳しくは国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。

Qブログで収入を得ている人に質問

ブログで収入を得ている人にお聞きしたいのですが、
結構有名なブログを見ていたら、
「アフィリエイトは見ている人が離れていくからやめたほうが良い」
と書いてあるんですが、じゃあどうやって収入を得ているんだろう?
と疑問になりました。
商品の広告と紹介(つまりアフィリエイトか紹介の依頼)以外にはないですよね?
経験者の方、教えてください。
収入が得られるようになるのは月間何ページビューぐらいいけば目安になるかも教えてください。

Aベストアンサー

自分の専門分野の情報を少しずつ出していく、というのが一般的だと思います。

政治評論家なら政治関連の時事ネタをもとに私見を発表していく。
コンピューター関連なら、プログラミング関連の小技を発表する。
その発表を見た出版社が書籍の執筆を依頼してきたり、テレビ局から出演依頼が来て、その執筆料、出演料が収入になると思います。

Q確定申告で「収入金額」と「所得金額」の違い

確定申告で「収入金額」と「所得金額」の違いを教えてください。

Aベストアンサー

収入とは、給料や売上など相手から受け取った総額です。

所得とは、給与の場合は経費に相当する「給与所得控除」を引いた後の金額で、事業をしている場合は売上から経費を引いた額です。

更に、所得から基礎控除・扶養控除などの各種所得控除額を引いた残りが「課税所得」となり、課税所得に所得税率を掛けたのが所得税です。

Qアフィリエイトで収入を得ている人は、旅行先でネットを使うときはどうしていますか?

アフィリエイトで収入を得ている人は、旅行先でネットを使うときはどうしていますか?

Aベストアンサー

>>長期滞在でもパソコンで作業することはないのですか?
長期が数ヶ月なら、ソリャ有るでしょう。

でも、アフィリエイトっていうのは、検索者の深層心理を勉強してサイト作ってるから、そう簡単には売上げ落ちないですよ。

サイト構築技術より、どうやったらクリックして呉れて買って呉れるかを勉強して、それをサイトに持ち込んでる人だから、1ヶ月や2ヶ月放っておいても先ず大丈夫。

(月数千円レベルでは駄目かもネ)

Q派遣です。[給与収入]と[給与所得]の違いについて

派遣です。[給与収入]と[給与所得]の違いについて


平成21年度の市民税・都民税通知書を見て、[給与収入]が2646193円で[給与収入]が1670800円でした。

社会保険、所得税を考えてもかなり高く引かれていると思うのですが、、どうなんでしょうか?


年末はきちんと確定申告はしていました。


どうか詳しい方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「給与収入」とは源泉税や社保などを引かれる前の支給総額のこと。
「給与所得」とは給与収入から「給与所得控除」を引いた数字で、税金を計算する元になる。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

「給与所得」から「所得控除」(給与所得控除は所得控除ではない) を引いた「課税所得」に「税率」を掛け算して「所得税」を求める。

(国税の所得控除)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
(国税の税率)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm
(住民税で某市の例)
http://www.city.fukui.lg.jp/d150/siminzei/jumin/kojin/kojin.html#03_keisan

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q権利収入を得るためには?

「金持ち父さん・貧乏父さん」の本を読んで、ネットワークビジネスに関心をもちました。
しかし!どこからどうやってネットワークビジネスを始めていいのかわかりません。
ご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークビジネスで検索してみれば、色々なサイトが見つかると思います。
そこにどうすれば権利が得られるのか、収入の仕組みなども載っていることでしょう。
ですが、ネットワークビジネスにはマルチ(ねずみ講)が多く、あまりお勧め出来ませんね。

一応参考になると思われるURLを貼っておきます。
http://www.networkbusiness.gr.jp/

こちらはネットワークビジネスの危険性やリスクの説明があるサイトです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

ご参考までに。

Q給与所得と給与収入の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいか?

こんにちは。

給与収入と給与所得の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいでしょうか?

Aベストアンサー

年収は給与収入です。

給与所得は給与収入から経費を差し引いた金額です。
この経費というのは年収に応じていくら!と決まっ
ています。

確定申告や年末調整の手引きなどにはこの表が載っ
ています。

自営業は、領収書で経費差し引けますがサラリーマ
ンなどはそういうのが認められていないので、国が
年収に応じて経費を算出しました。
サラリーマンといえども、仕事の為に靴は買う!
スーツは買う!などしますからね。

Qネットで収入を得るのは

ネットで収入を得られないかと探してみたら、メール受信、アンケート、サイト訪問などをを紹介するサイトがありました。こういのは実際に信用できつものなのか、収入はどれぐらいになるものでしょうか。それとどこかでみたので、2900円を払って登録して、1日1時間から1時間半のデーター入力らしき仕事をしてそれで6900円の収入になる。インターネット接続環境とメールソフトのなんたらかんたらが必要となってました。こういう類のは信用性に関してはどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

ただいまネットで小遣い獲ています
メール受信、アンケート サイト訪問等で1年で
2万位でした 現金・商品券の合計です
メール受信、アンケートサイトでも一年で報酬を貰える
サイトはごく少数のようです
十分調べてからの登録をお薦めします
登録料を払っての有料会員ビジネスの殆どが
悪徳商法です 特に在宅系は要注意
雑誌に出ていてもうその情報も有るので
悪徳商法などで一度検索することをお薦めします

アフィリエイトは儲かりません
6ヶ月以内で3000円~5000円以上貯めなければ
振込みが無いとこが殆どで
一日にかなりのアクセスが有るホームページで無いと
6ヶ月で所定金額以上ためるのは難しいです

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

Q確定申告の「収入」とは?(所得との違いを含め)

こんにちは。

初めて個人で事業を行い、あまり期待していなかったものが収入になり確定申告関連で慌てているくちです。宜しくお願いします。
(帳簿などつけていませんでしたし、白色で行う予定です。反省してますが、説教はご勘弁を ;^^)

収入と所得の違いについては、基本的なことは調べて違いが分かりましたが、次のような場合はどうなるのか教えて下さい。

私は、売り手側として「アフィリエイト」を用いています。多くの方がご存知だとは思うのですが、別のサイトである人が私の商品を紹介してくれて売り上げがあった時、その人に報酬を与えるものです。

私の商品はある代理販売会社を用いて販売されており、アフィリエイトもその会社のサービスを用いており、私にはその会社から「売り上げ金額から報酬として支払うアフィリエイト代金とクレジット代行手数料を差し引かれたもの」が振り込まれます。

解釈的には私には直接振り込まれてこなくても「売り上げ」が「収入」という事になり、アフィリエイトやクレジット代行手数料は「経費の一部」として差し引いて「所得」欄に記入するという考えでよいのでしょうか?

宜しくお願い致します!

こんにちは。

初めて個人で事業を行い、あまり期待していなかったものが収入になり確定申告関連で慌てているくちです。宜しくお願いします。
(帳簿などつけていませんでしたし、白色で行う予定です。反省してますが、説教はご勘弁を ;^^)

収入と所得の違いについては、基本的なことは調べて違いが分かりましたが、次のような場合はどうなるのか教えて下さい。

私は、売り手側として「アフィリエイト」を用いています。多くの方がご存知だとは思うのですが、別のサイトである人が私の商品を紹介してく...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、質問者さんのお考えで間違いありません。
ただ、細かい帳簿を付けてなく白色で申告するなら、実際に手元に入った現金のみを主眼にして計上してよいでしょう。

「売り上げ金額から報酬として支払うアフィリエイト代金とクレジット代行手数料を差し引かれたもの」

を、あなたの売上と考えればよいでしょう。
しかしそこまでお分かりになっているなら、3月15日までに青色承認申請を出して、今年の分からはぜひ節税をお考えになってください。
やっぱりお説教になってしまいました。ごめんなさい。

Q法人で副収入を得る方法

現在の会社で、安定した副収入を得る仕事もしたいね
という話題になりました。
考え付いたのは保険代理店でしたが
他にもこういった代理店や代行などで副収入を得る仕事はあるのでしょうか?
ウチの会社は基本的にはIT関連の会社です。
営業マンもいるので営業もできます。
そして、この副収入を得るために動ける社員は1~3名になります。


少ない人材とできればPCを使った仕事で
大金とはいいませんが、安定した収入を得られる仕事の
よいアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

NTTCommunicationsの代理店とか如何でしょうか?
お客さんにインターネットサービスを紹介するだけで収益があがります。
既にインターネットが導入されていたとしても、光へのグレードアップや、固定IPを提案できます。
というか現在でも営業の方はお客さんに相談されて「どこどこがいいよ」とかアドバイスしてたりしませんかね^^;

導入後のサポートはNTTCom.がやってくれます。
もちろんNTTCom.に限らず、そのKDDI等の競合会社でもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報