タイトルそのままなんですけどTwitterで芸能人は収入を得ているんでしょうか?広告などがある場合はあってもおかしくないなと思うんですけど私の知人は広告がなくても収入が出ると言います。本当に出るんでしょうか(´・_・`)わかる方回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

殆どの有名人は趣味だと思いますが……、無料に見えて報酬が発生するケースとしては以下があります



(1)明確に広告が無いケースで収入が発生するケースの代表例として、ステマと言われる行為があります
これは報酬が発生しているにも関わらず、広告である事を明示せずに、商品やサービスに対してポジティブな情報を発信する行為です
ただし大問題になったので、現状だと殆どの芸能人はステマではなく、コラボの様に明確に立場を示すと思われます

(2)1の逆パターンとして海外で過去あった事例ですが、ネガティブな情報を流す事で収入を得ていたケースも確認されています

(3)Twitterでは無いと思いますが、サービス開始時に知名度を上げるため有名人に報酬を支払い利用してもらうケースもあります

(4)特殊なパターンとしては、偶々有名人が利用した等で人気がでたり知名度が上がった場合、後からお礼として企業からプレゼントが贈られる事もあります

恐らく、ご友人はそれと混同されたのだと思いますが、他としては芸能人の収入ではありませんが、発言が致命的になる事があるので、発言を事前チェックをして代理投稿する仕事の方もいます
    • good
    • 0

出るわけありません。


誰が何に対してお金出すのか知人さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます
広告があるならその会社が出したり宣伝だったりしたら少しの報酬が出たりするのは思っていましたけど私も出ないと思います。

お礼日時:2015/12/08 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分のサイトに広告をつけて広告収入を得るにはどうしたらよいでしょうか?

自分のサイトに広告をつけて広告収入を得たいです。アフィリエイトも申請がおりたんでやりはしますが、やはり「月20000円で半年契約」とかできる広告収入の方に力を入れたいんです。

[質問1] 単純リンクでなくて難しいプログラムが必須ですかね?
どうしても単なるリンクでなくて広告効果を計れるようなプログラミングを仕込まないとダメでしょうか? 企業サイトでやってるような・・・。

[質問2] フリーもしくは安い価格で広告効果測定プログラムがないでしょうか?
もしも広告効果測定プログラムが必要だとしたら、知識が無いため何かを利用しなければならんと思っとりますが、良いものがないでしょうか?

[質問3] 広告の価格設定はどんな考え方で求めたらいいですかね?
高い価格じゃぁ買ってくれないだろうし、安過ぎてももったいないだろうし、「そんなもんコレに決まっとるがな」的な計算式などないですかね?

[質問4] 広告掲載依頼の営業方法はどうすればいいでしょうか。
広告掲載依頼はどこにどうやって勧誘すればいいのですかね?
広告出してくれそうなのはネットショップさんですが、やはり一軒一軒メールしてかんと無理ですか? 一括でできるサイトないんですかね?

皆さんどのようにしているんでしょうか。「バカ、オマエこうやるんだよ」的なズバッとスルドいアドバイスを期待しとります。もちろんやってなくても知ってるぞってことでも構いません。
ヨロシクヨロシク頼んます

自分のサイトに広告をつけて広告収入を得たいです。アフィリエイトも申請がおりたんでやりはしますが、やはり「月20000円で半年契約」とかできる広告収入の方に力を入れたいんです。

[質問1] 単純リンクでなくて難しいプログラムが必須ですかね?
どうしても単なるリンクでなくて広告効果を計れるようなプログラミングを仕込まないとダメでしょうか? 企業サイトでやってるような・・・。

[質問2] フリーもしくは安い価格で広告効果測定プログラムがないでしょうか?
もしも広告効果測定プログラムが必...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、アドセンスなどをお勧めします。

月2万円の広告代をかせぐサイトだと、個人でフリーソフトを使うのはムリでしょう。

ご自分のサイト自体に、見てくれる人を引き付ける魅力がないと、だれも相手にしてくれません。
また、多数の人が見てくれるサイトであれば、アドセンスで、それくらいの収入は得られると思います。

まず、グーグルランクで、最低4程度は確保してください。
話は、それからです。

Q個人広告主としてアフィリエイトで広告を出したいのですが・・・

現在、女性の恋愛に関する情報商材を販売しているものです。

当初、A8ネットで広告を出したかったのですが、法人のみの受付と言うことで断念しました。

個人でアフィリエイト広告を出す際に、A8ネット以外でオススメのところがありましたら、教えていただけると助かります。

みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

a8ネットは個人でも将来法人化することを予定しているならばOKだと思いましたけど、聞いてみてはいかかでしょうか。
大手で個人でも出店できるのは、電脳卸くらいでしょうか。
物販が中心のASPなのでサービスはあまりないのですが、不可能ではないと思います。

QPCC広告(リスティング広告)のクリック率を上げて効果的な結果を出すには

ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しております。
不安定なSEO対策に見切りを付け、確実な収益を目指してPCC広告に出稿しました。

ですが、検索エンジンにて、ありふれたパソコン関連キーワードで検索したら、掲載順位は1位でないものの上位に掲載されるキーワードも多いですが、クリック率が0.1%も得られない最悪のスタートとなりました。

PCC広告のクリック率を上げて効果的な結果を出すには、どの様な対策をすればいいのでしょうか?

また、オーバチュアのプレミアムコースは、ウチが利用すれば、どのくらいのメリットが期待できるのでしょうか?

ついでに不安定なSEO対策ですが、こないだまで、1日検索エンジンから200以上のアクセスがあったのが、ここ最近は1日数十アクセスと激減して、まさにSEO対策の崩壊状態です。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アフィリエイトサイトでのPPC広告であればあまり単価はかけられないですよね。
であれば、キーワードアドバイスツールなどであがってくるワードをとにかく出稿する(低単価で)。いわゆる「ロングテール」という考えですね。
あとは、文章の見直しですね。キャッチフレーズは本などで勉強する。
クリック率を上げるにはクリックさせるタイトルをつけなければ仕方ありません。
そのようにとにかくやってみて数ヶ月経つとPPCでの限界が見えてきますので、
その時点でPPC広告費用を見極めて残りをSEO対策費、サイトの作りこみの費用にまわす、という形でしょうか。
ちなみに、現にオーバーチュアに出稿しているのであれば、わざわざプレミアムコースにする必要はありません。自分で勉強してください。
勉強した分きっと帰ってきます。

ちなみにこの本は参考になると思います。
「続ロングテール戦略」菅谷義博

参考になれば幸いです。ではでは。

Q和訳(´・ω・`)

外国の方とメールしているんですかぁ、英語苦手で……和訳をお願いしたいです(*-人-*)

hii,misaki..i'd replied your email but it failed.& now i am tryin' to resend .i always wait up for you on facebook but now you never visit me anymore..when are you goin'to give a comment on ma wall? Tobe waited...

Aベストアンサー

こんにちは、みさきさん。私は、あなたのメールに答えたかったけど、失敗して、今もう一度
送信しているところです。いつも、あなたをフェイスブックで待っているのだけど、一向に
あなたは、訪れてくれない・・・いつ、コメントをくれるのですか?待っています。

かな?
hiiはhiで。maはmyで訳しました。

Q[企業広告] 高校生の出版同人雑誌に広告を載せます。でも、やさしくしたいんです。

こんにちは。

近所の高校の文化祭で発行される同人雑誌に広告を載せることになりました。同人誌の内容は、漫画(劇画?)のようなのであまり硬い広告は避けたほうが良いと思っています。

わが社は、物を作り出しているのですが、おそらく高校生には直接関係の無いものです。

サイズはB7、白黒のみ。

そこで、イメージ広告を考えているのですが、物を作り出していると言う点から「あなたのxxを形にします。」見たいな感じで展開しようと思っていますが、B7は結構広くて全体的なイメージが固まりません。
※頂いたサンプルには、「あなたの夢かなえます。」とか書いてあるので、上記案も厳しいかもしれません(笑。

何か、面白いアイデアや、参考になるものがありましたら教えていただけると助かります。

なお、仕事を取るための広告にはしません。高校生の同人誌発行の手助けになればと思っていますので。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表現は柔らかでも、企業広告としての芯は必要でしょう。
金銭支援目的のボランティア広告で、高校生は顧客になり得ないとしても。
何も伝わらない広告では、一瞬でもその程度の会社として見られます。文字だけの「**パン屋」という広告よりは一行でも「健康づくりのお手伝い/**パン屋」というメッセージの入った方が、何かが伝わると考えます。

経営理念があり、そこから導き出される経営・技術開発方針があり、それは商品として具現化されるはず。
あなたの会社の「コダワリ」は何ですかね。例え商品が何であれ「うちのはこんなところにノウハウがぎっしり詰まってんだ」「何かおもしろそうな会社」と言うところは伝えられると思います。そんなテーマが決まればどんな表現にすればいいか、アイディアも出やすいんじゃないですかね。興味を持って就職活動で志望してくれる高校生もいるかもしれません。最近はやっている漫画にもそういう特定分野にこだわった作品(料理人とかワインとか鉄工所とかメイドとか)が多いように見えます。

うちの会社も協賛や主催でパンフなどに広告を出す機会があるのですが、そんな広告を作りたいと考えています(それが私自身のコダワリ)。
一千万からする商品なので、万が一高校生が気に入っても「パパあれ買って」とは行きませんが。

参考になれば幸いです。

表現は柔らかでも、企業広告としての芯は必要でしょう。
金銭支援目的のボランティア広告で、高校生は顧客になり得ないとしても。
何も伝わらない広告では、一瞬でもその程度の会社として見られます。文字だけの「**パン屋」という広告よりは一行でも「健康づくりのお手伝い/**パン屋」というメッセージの入った方が、何かが伝わると考えます。

経営理念があり、そこから導き出される経営・技術開発方針があり、それは商品として具現化されるはず。
あなたの会社の「コダワリ」は何ですかね。例え商品...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報