dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月入社で基本給23万です。初ボーナス総支給8万でした。
これって一般的にどうなんでしょうか?
査定期間は4~9月です。

貰えるだけありがたいので、不満はありません(笑)

A 回答 (5件)

営業ですか?インセンティブとかが無い販売や事務的な仕事で無いのなら、いい会社だと思いますよ。

入社半年ならまだ、会社にとっては見習い期間を終え、さあこれから活躍して下さいよ的な存在ですから。8万の利益を今の時代、上げるのは大変です。新人さん、頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り事務側です。頑張って貢献します!

お礼日時:2015/12/10 23:21

いいんじゃない?自分は10月入社で2万でした。

それこそもらえるだけマシでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貰えるだけありがたいです。

お礼日時:2015/12/10 23:25

ボーナスとは給料の一部では有りません。


賞与とも言われるだけに、あくまでもこれまでの働きに対する報奨金です。
であれば、その金額は会社側の判断で一方的に決める事が出来ます。
勿論、会社の給料規定など社則によって決められていることも有るでしょうが、査定次第で一方的に決められるのが一般的です。
査定期間の影響も有るでしょうが、6月入社での初ボーナスとしては十分のようにも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貰えるだけでありがたいです。

お礼日時:2015/12/10 23:25

仕事で無いのなら→仕事なら

    • good
    • 0

仕方ないと思います。



夏に期待でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの金額を聞いてたら気になってしまいまして。
夏に期待ですね。

お礼日時:2015/12/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています