プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女性です。
何年前から空腹時、満腹時、睡眠前に胃の痛みがあり先日初めて胃カメラ検査を受けました。
結果は胃の上の方に血管が見えていて萎縮性胃炎。胃の入り口や出口に赤い点々?が数十個あり、十二指腸も所々炎症があり、慢性胃炎という診断でした。
ピロリ菌は陰性でお薬はラニチジン錠を処方されました。
21歳で萎縮性胃炎は珍しいと言われました。ピロリ菌も陰性だったので、原因はやはりストレスということになってしまうんでしょうか?あと、萎縮性胃炎の主な症状はなんですか?
不安になり色々検索してみたら、萎縮性胃炎はビタミンB12が不足するとあったんですが、今年の夏に左耳が塞がったような違和感と吐き気が1週間以上続きお医者さんでみてもらったところ低音が聞こえにくくなっていると言われました。
お薬はアデホスコーワとメチコバール錠を処方され、数日で耳の症状は治りました。メチコバールはビタミンB12のお薬だったので、偶然かもしれませんが今思うと萎縮性胃炎と関係があったのかな?と。
心配しすぎもよくないのは分かってますがネットで検索してもストレスのことばかりで納得がいかず、、
体の不調を感じるたびに自分の気持ちが弱いからだと悔しく思っていたのですが、今回の検査で目に見える症状があったので、なにか良くする方法はないかアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://www.edaclinic.com/menu14.html
http://matome.naver.jp/odai/2139725922396970901
萎縮性胃炎についてです。主な症状は胃痛、食欲不振などです。胃癌の兆候のひとつで治らないそうです。
ネットで見る限りですが。
まだ若いですが消化器内科の先生と相談して定期的な胃カメラをおすすめします。早期発見ができれば、開腹手術をしなくてもカメラをいれて、病変を取り除くこともできるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しいサイトも助かりました。
やはり定期的に検査していったほうがいいんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!