電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
この場をお借りしてご質問させてください。


私は広告業界で働き始めて5年目の者なのですが、
三ヶ月前に転職して新しい職場です。

会社には私ともう1人デザイナーの女性と
女上司がいます。

こちらに転職したきっかけは昔お世話になった方の知り合いだった女上司に誘われ
以前の会社は毎日終電で帰っていました。
その話をしましたら
うちならもっと早い時間に帰れるし
終電まで働いてその給料安すぎる。
と言われ転職を決意しました。

働きはじめてすぐに女上司の気の荒さ、自分勝手さに驚きました。
今までも何人も彼女と合わずにやめていったそうです。

性格がきついのはあきらめているのですが
悩んでおりますのは

仕事柄終電前まで働く事もたまにあります。
なので私としては早く帰れる時があるのならば早く帰りたいですし

女上司はよく仕事早く片付けて帰ったらいいよ。といいますが

早く帰るとたちまち不機嫌になり
手は空いてるのに帰ってもよろしいでしょうか?と聞けず21時22時まで残ることもしばしばです。

いつも何かに怒っていて気に入られようと努力してみているのですが
何かと文句をつけていつも誰かの悪口や
言う必要のないいやみを言われるので2人かりになりたくないです。

この前は冗談?なのか
私のことを
切るで。と言われ
冗談か本気か分かりませんが
自分なりに努力しているつもりですがすごく嫌な思いがしました。

知り合いの紹介なのですぐ辞めるということはできませんし。

紹介してくださった方はいつでも相談しろよと言ってくださいますが
父親のような方なのであまり心配はかけたくありませんし
相談していいものなのか。
ただ彼女との関係の難しさはよくご存知で気にかけてくれています。

この上司とうまくやっていけるコツなどがありましたらどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ、知り合いの紹介ほど当てにならないものはないと思います。


「切るで」なんて言うのは、確実にパワハラですよ。
会社に社員相談室みないなところ、コンプライアンス室みたいなところがあれば、訴えればいいです。

イヤならイヤで辞めればいいと思いますよ。
ただ、多かれ少なかれ、イヤなことはどこの職場だってあります。
イヤだから辞める…そんな人はどこいっても辞めると思います。
    • good
    • 0

紹介してくださったかたに本当の事を話す。


悪い人を紹介してくれましたね!
    • good
    • 0

その人は自分の性格に難がある事は自覚してないです。



我が強く、かんしゃく持ちっぽいので上手く付き合うのは距離をとる事といつもとは違う角度で様々試してみたらどうでしょうか?

私も同業なのですが同じ経験ももちろんしましたが私は辞める選択をとりました。
毎日楽しくない生活は良くないですし、体の疲れより心の疲れの方が重いですよね。

こんなので参考になりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!