プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○韓国やりたい放題、竹島周辺に産廃大量投棄か、新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000 …

 竹島は韓国に不法占拠されたままになっており、その上日本海の日本側EEZ内に産業廃棄物投棄区域をもうけ畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、糞尿などが投棄されていたという。

★今まで日本政府は「知っていながら知らないそぶり」だったのか?

 それどころか日本政府は、韓国側に慰安婦問題、徴用工問題など日韓基本条約・日韓請求権協定で日韓間で「完全かつ最終的に解決されたこと確認する。」となっている問題を蒸し返し「謝罪と賠償をするニダ」と言われ強請タカリされっぱなし、・・・・・

★なぜ日本政府・外務省は今まで抗議するどころか、見て見ぬふりしていたのだろうか?

★また新藤前総務相が韓国側に「ただちに抗議すべきだ」と言って抗議してもやめるだろうか?

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

★今まで日本政府は「知っていながら知らないそぶり」だったのか?


       ↑
事なかれ主義です。
騒ぎ立てて問題を大きくしたくない、という
配慮があったのでしょう。
ところが、韓国があからさまな反日外交を展開
するようになり、やっと重い腰をあげました。

 
★なぜ日本政府・外務省は今まで抗議するどころか、
見て見ぬふりしていたのだろうか?
     ↑
日本得意の、相手を刺激したくない、という
弱腰外交の結果です。
その背後には、いざとなっても武力を使えない
脅しさえできない、という9条が控えています。


★また新藤前総務相が韓国側に「ただちに抗議すべきだ」
と言って抗議してもやめるだろうか?
     ↑
増えると思います。
韓国人は身勝手な人間が多いので、ああいうことが
やられているわけですが、
それで日本が被害を受けている、となれば
反日英雄が露骨に出てくると思われます。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに今まで日本は韓国が何かと因縁をつけて、火病ってギャーギャー騒がれると金を出して火消しを図ってきました。

また韓国から、「日本海ではなく韓国の東海だから廃棄して何が悪いニダ!」と反論されると何も言えなくなる日本、完全にカモにされています。

今回の靖国神社爆破テロのチョンさんの日本側報道についても、日本のマスコミが犯人の顔写真を報道したと韓国政府が日本政府に抗議をしてきました。他国の「報道の自由」を妨害する中国様と同じ行為です。

お礼日時:2015/12/12 14:19

福島原発で汚染水を海に流してますから、安易にそこを攻撃したら汚染水問題を突かれますね。


汚染水はOKで、産廃はNOという理屈が立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は汚染水はきちんと濾過検査をして基準値如何にして流しております。

お礼日時:2015/12/12 13:56

宗主国を見習って、埋め立てる気では?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに韓国は宗主国中国様から流れてくるゴミや大気汚染に対しては何も言えないようです。
その代わり日本へ廃棄物ゴミを流して、ウサ晴らししているニダ。

お礼日時:2015/12/12 13:53

>産業廃棄物投棄区域をもうけ畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、糞尿などが投棄されていたという



韓国もよく日本と価値観を共有していると、厚かましく言えるものですね。

日本国は、東日本大震災で瓦礫が流れ着いたアメリカ西海岸一帯の地域に撤去費用を~億円も出しました。(これが、迷惑料というものでしょ)世界的には、撤去費用を出さないでしょうが、日本人は、心優しいのです。

日本海地方を汚している韓国と解る漁具や空ボトル、ポリタンク・・・等々流れ着いて地元民を困らせている。(最近の出来事ではない、You Tube で検索すれば韓国が日本海を汚していることが一目瞭然である)

新聞・テレビは、この事実をなぜ報道しない!なぜ?日本の新聞・テレビは韓国のマズイ部分は報道しないのでしょうか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本海側海岸にハングル文字の書かれたゴミや劇薬・毒薬の入った瓶などが大量に流れ着き、その処理のために何億円とかかり、国に対して対応を求めている地方自治体が多くあります。

しかし、日本政府は韓国に「慰安婦の謝罪と賠償をシルニダ!」とギャーギャー騒がれると何も言えなかったようです。
マスゴミももっと韓国や在日韓国人の犯罪・蛮行を遠慮することなく報道して国民に知らしめるべきです。

お礼日時:2015/12/12 13:48

馬鹿だから、自殺しています。

自分で自分の糧を失っているのです。生け贄がい無いと自殺してしまうのです。生産出来無い愚かさですね。何処へ行っても生け贄を求める原始社会なのです。現実に対応して生存を守りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!