アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日医者からの許可もでて、10年ぶりに面接(アルバイト)を受けました。
面接では嘘はつきたくない(いつかばれるから)ので人格障害(妄想人格障害と診断されてます)を持っていることも書きました。
医者には2週間に一回通っていること・薬は半年前から飲まなくなったことも伝えました(薬は書く欄があったので飲んでいた薬名を書きました)
以前は外に出るのも嫌で(デブと言われるから)ひきこもり・過食を繰り返し一時期128キロありましたが1年2ヶ月前からダイエットをして、いまでは65キロまでさがりました。それからは自分が強くなり(デブと言われても気にしなくなった)働きたいとおもっていたので、私はもちろん採用連絡なしですが、採用がきている方を見ると辛くて泣いています。
やはり精神的な病気の人間は普通の会社じゃ雇ってはもらえないのですか?
医者や母からは一回じゃ無理だよ!と言われるのですがこの先ずっと落とされるのかとおもうと不安です。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ^^



私も家族の為25年・・・自立神経疾患で働いてます。

結婚して、即子供が出来・・・・即・・・やっかいな病気になりました。

今でも治っていません。

毎日、朝起きたら嘔吐、そのあと安定剤を飲み、落ち着いたら1時間・・・

その後スーツ来て、出勤しています・・・今でも。

会社の健康診断で、飲んでる薬も書いています。

血圧も高く、会議で倒れた事もあります。

でも、自分なりに頑張っています。

なぜ? こんなしんどい思いでも頑張れるのか?

それは、私より苦しくても頑張ってる方が世界に沢山いるからです。

例えば、パラリンピックの選手、つんく♂、様々な方が地獄から笑いに変えています。

確かに、人間の人生は「不公平」と思います。

しかし、自分は自分の人生をしっかり生きるのが・・・最良な生き方だと思いませんか?

だから、私は今日も嘔吐しながら、家族の為に、「仕事に行っています」

「応援しています。少しだけ、笑って下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日曜に涙が枯れるぐらい泣きました。そのおかげでいまはスッキリしてます。
本当に不公平だと小さいときから思ってました(小さい頃から太っていたのでつねにイジメにあっていたし、音大に行くためにイジメにも耐えてたのにいざ受かったら親の借金地獄で行けなくなるし)
でも私だけじゃないと改めて思いました。
頑張ります!
笑っていたらいいことあるかな。

お礼日時:2015/12/22 17:23

人と係わらない、農作業など向いています。

    • good
    • 0

確かに、厳しいと思います。

私は鬱病で、その事を黙って就職しました。やはり勤務は辛くなり、どーしても耐えられない状況になった為、上司に鬱病である事を打ち明け、相談しました。すると、事前に聞いてない!との事で、即日解雇されました。
健康な人が就職するにも厳しい時代です。精神疾患があれば尚 厳しいでしょう。 しかし、精神障害者枠での採用も行っている企業もあります!
とにかく、受けまくる事ですね!私の大学の先輩は、精神疾患でもない、普通の大学生でしたが100社くらい受けてましたよ!
ファイトです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
落ちるのはやはり辛いですががんばってみます

お礼日時:2015/12/20 21:41

面接一回で決まる事は健常者でも難しいと思います。

自分自身の履歴(職歴等)や相手先と相性はもちろん、
運の要素も面接ではあると思います。
しかし、質問者様の文章を読む限り非常に誠実な方という印象を私は受けました。
断言は出来ませんが、必ず採用してくれる企業があると思います。
あまり弱気にならず前に進む事をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パレッティーナ3号さんの言葉に嬉し泣きしました。今回はあきらめて、また次を探してみます。いつか採用してくださる企業が見つかることを夢見てこれからも頑張ります!

お礼日時:2015/12/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!