アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、46歳既婚で保育園の事務をパートで約7年
去年から正規として約1年と5カ月働いています。
心臓と左目失明しており、障害者手帳1級で障害者雇用として
働いてました。しかし、私を採用していた時から園長も変わり
内部障害障害のせいか、気にとめる事もなく仕事の量は増え(これは
正規になったから仕方ないのですが、その新しい仕事に締切があり
私の覚えが悪いのもあり、締切に間に合うことが出来ませんでした。
締切があるものだし「出来ません」と園長にいいましたが「それを
やってもらわないと困る」多分(正規だからだと思います)
土曜日は勤務外なのですが何とか間に合わせたいと思い2週連続で
出て(もちろん時給は発生しません)その仕事を請け負う前に病院が
あったので有給を頂いてたのですが、園長に前もって「一応病院に行くので
お休み頂いてもよろしいでしょうか?」と聞いた所「それは、自分の仕事
が間に合えば休んでもいいんじゃない」と言われました。
もちろん、自分が休みの土曜日でも出勤しないと間に合わないので
時間休を頂き午後から出勤しました。
自分が物覚えが悪いのもあり、教えてくれるAも呆れた様子で余計に
聞けなくなりその仕事はその教えてくれるAが今まで通り処理して
くれました。Aは去年から働き新入社員で会計などたくさんの仕事
をしています。しかし、私の方が給料が良いのが園長及び他の事務員
は納得行かないようです。私の日頃の仕事とは、ほんと9割位電話の対応、郵便物
の記録、業務日誌、HPのアップ、接客の対応、業者の発注、具合いの悪くなった子の
看護師が不在な時のみるなど、私になりに一生懸命やってたつもりでしたが
一番暇に見えたのでしょう。その新しい仕事の事で一日休みに日でも
ずっと考えてしまうくらい病んでしまいました。
園長にそれをいっても「逆にそのことだけをずっと考えて居られるだから
羨ましいいわ」と言われました。副園長も「やるっていったんだから、
ちゃんとやりなさい」って。給料を頂いてるから、やらきゃいけない
のは分かるけど、四六時中考えてなきゃいけないのでしょうか?
自分の家庭もあるし、そのストレス今仕事に行きたくない、
辞めたい。今すぐ辞めたいけど1か月前には言わなきゃいけないとか。」
いま、その仕事はAがやることになって他の事務員からはまた白い目で
見られそのAは、素晴らしいと奉られることでしょう。
1月に辞めるとしたら今年中に言わなきゃいけないし、多分今の
正規でここまま3月まで居るのは自分が耐えられない。
パートに戻せばみんな納得してくれるとは思う。責任は負わないので。
このまま、パートとして働くべきか一新して新しい障害者雇用の
求人で探すべきか。正規で初めてボーナスを頂いたの大変だけど
違うところで正規で務めたほうがいいでしょうか?
この間、誰も私の身体を気遣う人サポートしてくれる人が
いなかった。一言言ってくれればまたまた頑張れたと思うけど・・・・。
私の考えが甘すぎなんしょうか?

A 回答 (1件)

次の人がつかえてますので、早く解放されてください。

ま~困るのは本人だけですし、入社した時の感謝の気持ちももうないでしょう。
いるだけ苦痛ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答え頂きありがとうございまいした