プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧注意!
高2の女子です!禿げ始めました、、
どうすればいいですか?
つむじの写真です!

「観覧注意!高2の女子です!禿げ始めました」の質問画像

A 回答 (10件)

実際に見てみないとわからないですが この写真ぐらいのつむじなら普通ぐらいだと思うので大丈夫だとは自分は思いますよ

    • good
    • 1

チョット目立つね、ストレスからくる脱毛症かね。

悩みとかない。洗髪もごしごしやっちゃダメよ。
    • good
    • 1

どうでしょうね、微妙です。


禿げていると言うほどまでは、行っていないような気がします。
写真の頭頂部が地肌(頭皮)まで見えていて、毛が全くない状態ならば、ストレスか何かの原因かも知れません。
思春期はホルモンバランスが崩れて、精神的にも不安定になる時期です。
ストレス症の抜け毛もありますが、こういうのは思春期が過ぎれば元に戻ります。
この件で心配ばかりして悩まずに、もうちょっとおおらかに様子見してみましょう。
    • good
    • 1

いまどき朝シャンってしていないよね?あんまり洗いすぎるのは良くないと聞いたことがあります。


普段の洗いでもリンスは髪だけに付け頭皮には付けないなど。
夜更かしせずに9時には寝る。こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

写真を見たところ心配することは無いと思います。

前と同じヘアースタイルで見えてなかった分け目が、見えるようになったとゆうことであれば話は別ですが、たまたまつむじをみたら少し地肌が見えているとゆうことなら問題ないでしょう。髪の毛の量や太さには個人差がありますので、分け目の地肌がほとんど見えない人もいますが、すこし見えている人のほうが多いでしょう。あまり心配して悩む必要は無いと思います。
    • good
    • 0

黒々とした綺麗な髪の毛です。


大丈夫ですヨ!
気にしない・気にしない!!
思春期には、ホルモンバランスが乱れて、抜け毛や、ニキビの多発、生理不順等は男女を問わず有ります。

抜け毛も、ニキビ多発も、気にせず、「私は、これから、大人になるんだ」と、思い込むのが一番のお薬ですヨ。
お母さん達も、多かれ少なかれ、体験してきた事だと思いますヨ。

気にしない・気にしない!!のが、一番のお薬ですヨ。
    • good
    • 0

青春時代は自分のことが、(身体、意識、心理、行動などが)


大変気になる時期です。人より悪く見えて気になってなって
しょうがない時期です。

数年たって思えばなんとも小さく、どうでもよく、気にしても
しょうがないことだったりするものです。

貴方が今すべき、考えるべき、行動すべきことはたくさん本を
読み、大勢と話し、経験を積むことです。

会社や大学に入れば規定やルールや慣習に縛られて個人的経験を
積むことは難しくなります。時間もお金もかかるようになり、
親も不必要と思われることにそうそう支出してくれないでしょう。

ましてや妊娠、出産、育児など女性にかかる負担は大きいもの
です。

まず皮膚科を受診してお医者さんの意見を聞きましょう。

すべてはその後です。一時的なものだといいですね。
    • good
    • 0

全体が分からないのではっきりとは言えませんが、剥げてるかと上記写真で聞かれると剥げてるとは言えないですね。



余りわからないのでは?
    • good
    • 0

健康的な髪に見えますが、やはり写真では何とも…。


でも若いときは色々と気になりますよね(・.・;)

私も髪には随分と悩みました…なので、髪の復活に関してはかなりプロフェッショナルな自信があります。

もし、どうしても気になると言うのなら一応自分のブログを載せときます。
http://fanblogs.jp/fusabon/

自分は男ですが、間違いなく女性にも効きます。髪に悩んでいるすべての人へ向けて書いているので良かったら見てみてください(^_^)v

質問者さんぐらいの髪、頭皮だったら一瞬で回復すると思います。

気にし過ぎは確かに良くないですが、早めに対応するのも肝心な事!!
薄くなってからでは色々と時間や、お金がかかって大変なので気軽な気持ちでどうぞ(#^.^#)
    • good
    • 0

大丈夫そうですが・・体を冷やしたり、体が冷える飲み物が多かったりしませんか?


スカルプドライヤーなるものを見つけましたので貼っておきます。
これが効くかはわかりませんがw
http://fanblogs.jp/blessblessbreath/archive/2/0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!