電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会で国民への補助金の議論では
財源はどうするんだ。との声が上がります。
国民への補助金は反対だとの声でしょう。
公務員組織の給料は上がってから報道されます。
財源はどうするんだなど聞いた事は有りません。
待ったなしの財政難で、消費増税は避けられないとの事ですが、
毎年上がる公務員の給料の財源はどこから?

A 回答 (7件)

公務員の人件費は固定費といいまして

別枠として扱われています。

つまり、国債の元利費と同じく、まず確保して
残りでやりくりする、ということになっています。

だから補助金については財源が問題になりますが、
公務員の人件費などは、財源が問題になりません。

こういうことが平然と行われているのは、
公務員給料を決めているのが、公務員だからです。
    • 0
この回答へのお礼

何が何でも、公務員の給料を確保する。
公務員の給料の高さと、過剰人員の放置。
待ったなしの財政難で、消費増税は避けられない。との事ですが
財政難は公務員の責任ですね。
皆さん、有り難うございました。

【 Money As Debt 】

新しくローンとして創造されたお金が全体的な不足分に追いついている間だけシステムの破綻を間逃れているにすぎません。しかしながら銀行の飽くことを知らないクレジットの化け物は次第に大きくなっています。さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫しています。 ~
『 私たちの準備預金制度について、ひとつ十分に理解しなければならないことは 子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---
なぜ政府は、必要なら自分たちで利子のないお金を創ることができるのに民間の銀行から利息付きのお金を借りることを選択したのでしょうか?
Changing the System  もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。
貨幣改革、選挙改革  永続する金利のないお金を基礎にした経済をつくるために、お金は政府によってつくられ 使われなければなりません。経済を促進させる道路、鉄道、橋、港、市場のような社会インフラ整備に使われるのが好ましいでしょう。このお金は借金によって創られるものではなく、価値として創造されるものです。
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

“ クレジットの化け物は次第に大きくなっています ”
化け物が大きくなっている。その必要であるのか不必要であるのか不要な管理体制も、そのファミリー同様、肥大していく様が見て取れるのではないでしょうか。
 国家の頭上で、日々巨大化していき、やがては国民・庶民の身の上に厄災害として崩落する金権政治.金権行政、そのあらゆる騒ぎが表面化している。
 金権ファミリーの給与、金権公務員の給与、
“ さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫して ” 、 ...
借金を誰ぞに押し付け創造すれば、自動的にそれらの給与が &ローン管理政治が彩を増す、精彩を増す、それは役人の ‘ 三つ子の魂百までも ’ と、なっているのではないでしょうか。
国会で国民への補助金の ...  、“ もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら Money As Debt” 、間違い無く、それらの金権政治に庶民の財源等というものは無い、己らの化粧代、インチキ紙幣印刷制度があるだけと見える。
待ったなしの財政難 ...  、己らの刷って出して手にしたインチキ紙幣がその不正金利蓄積が、非生産性を増大させ巨大化させ不正に不正を重ねるだけ、それがあくる日もあくる年も来る年も繰り返される、脳の状態血行は大丈夫かと言うことになる。
毎年上がる公務員の給料の財源はどこから? ...  、正当なる生産性諸々を借金ぐるま、社会を借金ぐるまにした上、更に借金ぐるまにする、インチキ金権政治制度、その肥大するインチキローン政治の政治活動/生活活動がそれらの給与となる。
地震だ火事だと言わずとも、それらの生態が社会崩落を招く、そう見えるはずと見える。
 悪夢の、悪徳の、日銀印刷機_紙幣の印刷機 = 庶民の借金用途専門チャンネル 、その悪徳の果に過ぎない。
 借金聖域制度と言えるのではないでしょうか。
老若男女、蹴躓(けつまず)いて、怪我などしないことではないでしょうか。
 国会中継で、ローン借金管理の役人は腐るほど存在するのに、福祉の人員の給与は上がらないのですか なる、質疑答弁もよく聞かれる様な。
怪我などしたら、こどものゲームだけではなく、おわりと言える。
「財源はどうするんだ」の回答画像7
    • 0

もちろん我々の税金からですね

• 0

お金は、バーチャルなものその本質は、治世ある社会が価値を作っているのです。

積み重ねた、歴史が価値になっているのです。だから治世を壊す犯罪を成敗して生きています警察が何処の国にも出来る意味です。理解が無いから地獄にするのです。本質を理解してい無い事が地獄を作るのです。ここがまだ猿のところですね。
    • 0

財源は、国民そのもの治世ある社会が協力する元でしか無い治世無くして財源は、出来無いのです。

犯罪社会は、財源を失って滅びを作ります。ヘル朝鮮を見て下さい。不平不満で、地獄です。治世が無く経験の歴史が無く争い合い殺しあって生きています。お金だけあっても無駄なのです。
    • 0

採用人数を抑えるんじゃないですか。

• 0

国や地方自治体の一般会計財政収支(とくに歳出)を見ると、まず人件費があり、真っ先にこれを確保します。

財政難で足りない分の財源をどうするんだ、というのはそれ以外の物件費や投資的経費などのほう(人件費のしわ寄せを食うのはこちら)の話であり、人件費の財源はどこ吹く風です。
    • 0