アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めは河合塾にしようかなと思っていたのだけど、東進がちらつき始めました。
河合塾には一橋対策があまりないのだけど東進にはたくさんありました。

ここで聞きたいのですが
 東進の一橋対策はとても重要になりますか?
 河合塾では一橋大学は難しいですか?

できるだけ現役で受かりたいです。
 よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>できるだけ現役で受かりたい

当たり前、生涯賃金で数千万違う。
問題は、あなたが「受かるのも、落ちるのも予備校まかせ」という態度が余りにも露骨だ。
予備校は「定食」を出してくれるだけ、受験生は全て同じ「授業」を受ける。
違いは「定食」では無い部分、それは「あなた自身が作る」
あなたが「軽い」「危うい」一番良く分かるのが「模擬試験の実績が書いて無い」ところだ、
回答者はあなたを知らない、「定食」で良いのか、予備校なんか要らないのか、
今何年生かも書いていない。あなたは本気なのか?
よく「死ぬ気で」と書いてくる人がいる、勉強で死ぬか?
「死ぬんだよ」私は一年生で東大理Ⅲ当確で教師も親も本人もそのつもりだった、進学校でいつも二位、
一位の奴は筑波大医学部教授で退官した。奴の手法は特攻隊だ、東大二次に無い科目は聞きもしない、
校内総合試験にしか現われない、私は「全部自分のものにする、好奇心のかたまり」だ、それが出来るから校内二位、一位の奴はある意味天才だ、教室に居るのに「記憶に留めない、赤点が分かるからそこ迄で良い」
私の方が破綻した、私は巨大な秀才だった、一度見たもの訊いた事は二度と忘れない、「とある……の」インデックスちゃんみたいだ(なお、あの設定の人物はたくさん居るが、実際には見たものを全部覚えてなど居無い、数学なら良く分かる、雨粒は「実数」で落ちてくる「自然数」ではない、自然数なら記憶できるが実数は瞬時に破綻する、彼らの記憶は「写真」でそれが端から端まで覚えられるだけ)私にもとんでもない能力がある、インデックスちゃんではないから全部は無理だ、だけど「必要なもの」は瞬時に覚え永遠に忘れない、自我を通さず無意識が勝手に覚えてしまう。それは負担だったらしい、二年生一学期中間考査で莫大な出血を起こした、血液成分が1/3になった、内科は真っ青になった。伯父貴が大病院のキチガイ外科医だったので入院して「C型肝炎に汚染されていない血」を輸血した、家が一軒買えるそうだ、田舎からポット出の工員さんが協力してくれた。理Ⅲは受けたいけど発表日に死んじゃ無意味だ手を抜こう、でも記憶は制御出来ないから手を抜いた積もりでも何にも変わらない、一位の奴は焦っただろう、私が手を抜いた筈なのにぴったり着いてくる、不必要な学科もバリバリ食べる。結局理Ⅱにした。でも悔しいから慶應義塾大学医学部を記念受験した余りにも簡単で激怒して放棄するところだった。だけど理Ⅱの生物は慶応のコピー状態、ガッカリした。受かったに決まっているから友人二人と新宿の中華料理屋で腹一杯食べた、発表なんか見る意味も無いが、一応みた、バカバカしい結果だった。理Ⅲ受けた方が良かったなと思った。
うぬぼれみたいだが本当だよ、本気で勉強すると死ぬんだ、でも自分(自我)ではコントロール出来ない。
死ぬ気で勉強してみるかい、四歳で中央線高円寺駅南口商店街の「鼻つまみ」になったよ。
    • 5

『河合or駿台』+『東進』

が定番と思います。
    • 1