dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は右目がつり目です。
どちらが利き目なのでしょうか?
そして、つり上がってる目の方の右肩
の肩凝りがとてもひどいです。
ほぼ毎日右肩凝りで悩まされています。
つり目と関係はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

眼科へ行って下さい、眼鏡屋でも構いません、もし眼鏡をかけていたら「この眼鏡度や乱視変わっていませんか」という、眼鏡屋は新しい眼鏡を売り込むだろうと思ったら大間違い、「これで合っています」と言われる、競争が激しすぎて嫌な風評被害がでるとそっちの方が嫌なのだ。

そこで「利き目ってあるんですか?」と訊く、瞬時に答えが還ってくる、私は右だった、近視がひどく、眼底出血まである右眼かい、ガックリした。
    • good
    • 4

望遠鏡や顕微鏡で無意識に使ってしまう方が利き目です。

    • good
    • 1

利き目の簡単な確認方法は、両目で何か対象物を見て、その対象物に立てた人差し指を合わせて下さい。


そのまま片目づつ見た時に、対象物に合わせた人差し指が離れない(ズレない)方が”利き目”になります。
※対象物と距離があった方がより分かりやすいと思います。

何らかの緊張等で肩こりが起きる事もありますので視覚関係と全く関係が無いとはいいきれませんが、他の原因の可能性もあるかと思います。
整形外科等で一度診て貰った方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!