NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

【水素水は本当に体に良いのか?】水素水は体に悪いと言われていたのにテレビでは連日テレビに医者が出て来て水素水は体に良いと言っていて本当に良いのかと錯覚してきた。

水素水ブームで水素水を飲む人が増えて1万人に1人でもプラシボー効果で信者的に信仰する人が現れてそれが社会に影響力があるモデルに多く現れて雑誌にも連日水素水が取り上げられている。

しかし、水素水の前にはアルカリイオン水ブームがあり、その前には酸素水ブームがあった。

今ではアルカリイオン水も酸素水もあまり聞かない。

アルカリイオン水や酸素水はいまどうなったのでしょう?

アルカリイオン水や酸素水でアトピー性皮膚炎が治るという触れ込みでブームになったがこれも1万人に1人のプラシボー効果で信者が生まれただけだった。

水素水は本当に体に良いのでしょうか?

テレビを見ていると本当に良いように見えて来て欲しくなってしまう自分がいることに怖さを感じる。

こんな物凄く人を疑う自分ですら欲しくなるのだから流行に流されやすい主婦はイチコロだと思う。

水素水はネットワークビジネスの1つなのだろうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に洗脳される人は多いですね。

なぜ洗脳されるか。知識がなく、思考の論理も持たないからです。騙す方は騙すテクニックを磨いています。騙されない人は根拠、証拠を要求し自分で真偽を調べます。
騙されやすい人は権威に弱い知識、情報弱者。「TVで放送してますよ」、「新聞に載ってますよ」(これらは権威)は常套手段。100篇言えばウソも真実になるはナチスの宣伝相の言。数回聞いただけで凡人、主婦、学生は信じてしまう。
インチキ商法を手がけているのは天下一家の会や豊田商事の残党とその子、孫詐欺師です。これもねずみ講式に増えています。

水素水は全くのナンセンス。腸内には大量の水素がガスとなって溜まっているのです。九州の山奥のさも人のよさそうな老人の発明した詐欺商法。これの悩ましいのは詐欺を立証することが難しい(詐欺を立証するには何年という時間と膨大な費用を伴うため)。やりたい放題です。
他に、なんとか酵素も詐欺に近いですが詐欺を立証できません。
騙される奴が愚かです。愚か者に着ける薬というものは売っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/03 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • アトピー性皮膚炎のまとめページ

    アトピー性皮膚炎とはどんな病気か  アトピー性皮膚炎は、増悪(ぞうあく)・寛解(かんかい)を繰り返し慢性的に経過する、かゆみのある湿疹と定義されています。患者さんの多くはアトピー素因をもっています。乳幼児から成人まで、あらゆる年齢層で発症する病気です。 原因は何か  アトピー素因(アトピー体質)とは、気管支喘息(きかんしぜんそく)、アレルギー性鼻炎・結膜炎(けつまくえん)、アトピー性皮膚炎などの病気にかか...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水素水の効果

最近水素水が美容や健康に良いとよく聞きます。
どなたか水素水で体質が変わったという体験をお持ちですか?
また、水素水でも色々あるようですが、お薦めの水素水はございますか?

Aベストアンサー

水素水は良いですよ。
乳酸を除去してくれますので、筋肉痛などが起こらないですし、日ごろの疲れも残りにくくなります。
蛇足ですが、二日酔いにも良いと思います。
アルコールのアルデヒドを分解するようでして。
もちろん、毛穴のクレンジングにも良く、髪の毛も綺麗にまとまりやすくなります。
飲む以外に、野菜の農薬を除去するために洗浄でも使えますし、お米も水素水でとぐと新米のように美味しくなります。

どうせ買うなら、レンタルで使い放題・飲み放題のアクアバンクが良いですよ。
月額レンタル料も3,980円でダントツの安さです。
水道水を浄水して水素水に変えるサーバーなので、色んな用途で水素水が使えます。
6時間空気中に放置しても水素が抜けないようになっていて、その証明書も持っています。

私のアクアバンクの代理店の方は物凄く詳しいので、ご相談されてはいかがですか?
http://aqua-suiso.info/

あと水素水サーバーの一覧表などもあるので、参考にして下さい。
http://suisosuiserver-ranking.net/

Q水素水の効能

近頃、ドラッグストアやコンビニなどで水素水に関連した商品多く目にしますが、そもそも水素水とは何でしょうか?そして、水素水の効能とは どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

>水素水の効能とは どんなものでしょうか?

水素水は食品であって医薬品ではありません。いわゆる特定保健用食品(トクホ)でも機能性表示食品でもないので、「効能」「機能」「効果」などをうたうことは法律違反になります。実際の商品の容器包装や広告宣伝に、効能や効果に関する文言は一切ないはずです。
→「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(薬機法)」(旧:薬事法)

ちなみに「水素」は食品添加物として食品への使用が許可されています。用途や使用量の制限はとくにありません。「酸素」「窒素」「二酸化炭素」「ヘリウム」や「金」「銀」「白金」「銅」「鉄」「アルミニウム」なども食品添加物として使用が許可されています。それぞれ目的があって使用されています。


「水素水」の健康食品としての安全性(危険性の有無)や有効性については、「信頼できるデータがない」という国立健康・栄養研究所の報告があります。
水素水 - 「健康食品」の安全性・有効性情報 (国立健康・栄養研究所)
https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_id=1&q=%BF%E5%C1%C7%BF%E5


市販の「水素水」や「水素水生成器」をめぐって全国の消費生活センターに問い合わせやクレームが増えており、元締めの国民生活センターが商品テスト結果などを発表しています。
主に「水素」が商品の表示通りに含まれているかのテストであって、水素の効能や効果に関するテストではありません。

容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」
-「水素水」には公的な定義等はなく、溶存水素濃度は様々です-
 (2016年12月15日:公表、2017年1月20日:更新)
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20161215_2.html

商品テスト結果の詳細報告
(容器入り10銘柄、水素水生成器9銘柄)
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20161215_2.pdf


ということで、市販の「水素水」について、ほんとうに表示通りの水素が含まれているのかが怪しいだけでなく、その水素がどれだけ体に吸収されるのか、吸収された結果が体にどのような影響を与えるのかについても、現時点では科学的に確かなデータがないので何とも言えないということです。「体にいい気がする」というのは科学的なデータではありません。
毒にも薬にもならないことが確かであれば「安全な食品」ということはできます。

>水素水の効能とは どんなものでしょうか?

水素水は食品であって医薬品ではありません。いわゆる特定保健用食品(トクホ)でも機能性表示食品でもないので、「効能」「機能」「効果」などをうたうことは法律違反になります。実際の商品の容器包装や広告宣伝に、効能や効果に関する文言は一切ないはずです。
→「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(薬機法)」(旧:薬事法)

ちなみに「水素」は食品添加物として食品への使用が許可されています。用途や使用量の制限はとくにあり...続きを読む


人気Q&Aランキング