アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年に慶應義塾を一般で受けようと思っています。
経済 商を受けるつもりで、私立は受験教科が変わったりするらしいですけど2017年の公式な受験科目はいつわかるんですか?
またドラゴン桜というドラマで知ったんですが英作文には減点法という採点方法があって、その場合難しい単語や文法を使うより簡単な単語と文法で中学レベルの文で書いた方が点数が高いみたいで、そこで慶應義塾は減点法なのか加点法なのか教えて欲しいです!あと慶應義塾を近年受けた人で自分はこうやって書いたなどの体験談でもいいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんと半世紀前、慶応は医学と経済受けました、今も昔も医学は理Ⅲの滑り止め、合格したが入学金が無い、なら受けるな、理由はある、二年の時身体を壊して死にかけた、理Ⅲ狙いを続けると死ぬ、残念だが逆立ちしたって入れる理Ⅱにした、だから記念受験だ、面接で私の苗氏はありふれているが伯父を知っている先生が居て、もしかして親戚?と言うので伯父です、と言ったら雰囲気が変わった、伯父は世界的な泌尿器科の権威、国際泌尿器科学会終身名誉会長101歳迄生きた、だがブラックジャックも裸足で逃げるキチガイ外科医。

自分が腎臓の悪性腫瘍だと知って首都圏から友人その弟子から優秀なのを集めて医師団を構成、自分の方法論を押し付け、言った事が怖い「身体が上下に分かれるまで切れ」。経済は冗談、補欠だったが行く気なんか無い。減点法は非常に難しい方法です、いくら正しくても、論文全体が平かな、カタカナで書いてあったら点などやれないのと同じ。一方文系のネイティブが書いた美しい文章だが一カ所途轍も無く変な構文や単語があったら「こいつ何者だ?」になる。ドラゴン桜はあくまでマンガ、頭の硬い教師を笑い飛ばして痛快だが、もう旧過ぎて慶応はとっくに手当てしている。
    • 4