夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

私は、高校1年生の女子です。
学校を休むほどではありませんが、生理痛がひどくて、部活が辛いときがあります。元々少人数の部活動で、2年生がおらず、3年生の先輩は既に引退されていて、部員は私ともう1人の女子だけです。腹式呼吸を使う部活なので、生理のときは辛いです。もう一人の子も生理痛がひどめなので、2人とも生理のときは、 なかなか作業なども進みません…。顧問の先生は、2人いらっしゃるのですが、男性の先生です。なので、言いだしづらくて、ごまかすのに必死です…。部活はあと2年ほどあるので、今のうちに言っておいたほうがいいのかな、とも思いますが、男性の先生に、生理と言っても大丈夫なのでしょうか?お二人とも保健体育の先生でもありません。
もし、教師の方がいらっしゃれば、詳しくお聞きしたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず保健室の先生にお話したらいいと思います。

その先生から生理痛軽減の方法を教えてもらいましょう。どんな部活かわかりませんが、大会とかの時に実力が発揮できませんよね。
顧問の男性の先生に言いずらかったら保健の先生にお話ししてもらったらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに、生理痛を軽減できれば、顧問の先生にわざわざ言う必要ないですね…。
ご回答ありがとうございました‼