アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はてんかんと記憶に障害を持っている精神障害者ですが、以前担当医師に「職業訓練校へ行きたいから年金をあげてください」などと言って等級をあげてもらったような気がします。
現在厚生2級5年更新ですが、色々訓練校の事を調べていくと年齢がもう40近いので体力的に無理なのと、もう脳にあまり負担を掛けると現在治療中のてんかん発作が出てしまう事がわかりました。
私は脳の障害なので確かにもう一日8時間を週5日の訓練にはついて行けそうもありません。
昔は浅はかな情報で主治医に「2級にあげてください」と言ったのを今になって撤回するのはどうしたらいいでしょうかね?
前回の診察で主治医にそのことを質問されたのですが、私は「作業所の職員との話し合いでたぶん来年度あたりじゃないですか?」と言い、主治医はその時に「そうか、来年か」と小声でボソッと言っていたのを覚えています。
その先生には10年ほど診てもらっています。

質問者からの補足コメント

  • 今の年齢で一日8時間勉強すると初日に発作がおき病院送り確実です。

      補足日時:2016/01/07 22:14

A 回答 (1件)

>今になって撤回するのはどうしたらいいでしょうかね?



 「記憶に障害を持っている精神障害者」なのですから
全て自身の都合の良い様に障がいのせいにしてしまえば
いいのですよ!今までも、その様にしていたのでは?

 10年の付き合いですから
きっと、アナタの都合の良い様に「察してくれますよ」♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!