アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューレットパッカードのpavilion2000はPentiumIII、Celeron、何MHzまで搭載できてまともに動くのでしょうか?FSBが100MHzであれば一応載せ変え可能って事はわかったのですが。それとHDD内蔵で何GBまで正常認識するのでしょうか?
サポートに電話したところ「CPUの上限はわからない。HDDは8.4GBの壁は越えられるとは思うが32GBはどうかわからない」との事。
試してみて「ここまで搭載できたよ」という方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (2件)

CPUの載せ換えはFSBだけではなく、供給電圧も重要ですね。

更にBIOSレベルで正しくCPUを認識できるのかどうかも確かめる必要がありそうですね。
市販のマザーボードでも、そのマザーボードが発売された後に発表されたCPUなどはBIOS書き換えで対応していますからね。
そもそもできるだけ価格を絞って出てきた機種ですから、汎用性を求めるのは見当違いじゃないかと思います。
ただ、そういうマシンを極限までチューンしたいというのであれば、他人に頼らず自分で試行錯誤したほうが良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、私もそう思うんですがね。知り合いがどうしてもpavilion2000で可能な限りスペックアップしたいとの事で。それ売って自作しろって言ったんですがね。

pavilion2000を使っています。

現在、
 CPU:Celeron733MHz
 HDD:40GB
にスペックアップして使ってます。
今のところは何の問題もなく使えてますよ。
CPUについてはPen(3)も検討したんですが私の場合そこまでやる必要性がなかったのでやめました(^^;
参考にしてください…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどHDDを40GBに載せ変えても大丈夫と分かっただけでも助かります。知り合いがどうしてもpavilion2000で可能な限りスペックアップしたいというので質問しました。それ売って自作しろって言ったんですがね。(^^ゞ
CPUの方は自分がCeleronかPenIIIを買った時にどこまでいけるか試そうと思います。いまのところ733はOKって分かって助かります。(^-^)/