アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で慰謝料を増やす方法があったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

日弁連が出している赤い本という交通事故賠償の上限判例を元にした請求方法と上限いっぱいの請求をして損害賠償請求訴訟を起こす、とかw



弁護士に頼めば喜んでやってくれます、なぜなら弁護士成功報酬が増えるからです。
ですがその分あなたの取り分は減ります。

たいして増額にならないのと、相手側がヘソを曲げて、一切払わん、差し押さえしても、貯金おろしてタンス貯金にする。会社移って勤め先隠す、等やられて一円も貰えないとかもありえますねw

そこまで対抗する相手は、あなたに
なんらかの仕返しをしてきます、ご用心ご用心w
    • good
    • 1

僕は交通事故で相手方が提示してきた金額の8倍取りました。

自分で調べて裁判してください。以上です。
    • good
    • 2

自賠責の計算は一律です、増やす方法は保険金詐欺以外にありません

    • good
    • 0

やくざに頼むくらいしかないですね。



弁護士を頼むと
・先方が支払う慰謝料は増えます



・こちらの受け取る額は激減します。

弁護士がごっそりと報酬を得るからです。
    • good
    • 1

単純な方法として、交通事故を専門分野とされている弁護士依頼ですね。



保険会社が示談などで示す基準は、自賠責保険の基準や保険会社自身の基準でしかありません。交渉次第で保険会社の規定の範囲で増額の期待もありますが、それなりの交渉材料とそれを示し交渉するだけの喋りも必要です。
素人がどんなに勉強して交渉しても、保険会社はプロですし、必要により訴訟へ切り替えられてしまいます。訴訟となれば素人がそれに対応する勉強するのは厳しく、裁判官が納得する証明も必要となりますので、ハードルも高いことでしょう。

しかし、弁護士が介入すれば、裁判所などが採用する基準で交渉するため、慰謝料などの日額だけで見ても増額の可能性があります。弁護士が介入すれば当然裁判も受けていくというか前ですので、保険会社の切り札の裁判にするという手は意味がありません。

一番困るのは弁護士や裁判の費用という問題です。本来であれば、増額した一部となるのですが、そういう計算ではない着手金が高額というものがあります。私が依頼した時でさえ、着手金40万円でしたからね。
自動車事故ということであれば、自動車保険に弁護士特約を付けるというのが一番です。私も加入していたため、着手金も保険会社負担でしたね。ですので、相手の提示額を下回ることは基本的にない形で進めましたね。

ただ注意点としては、示談時の話し合いの内容の中ではほとんど書面になっていない事柄がほとんどでしょう。ですので、示談で認めていた過失割合をはじめとするいろいろな内容について、訴訟で相手が異なる求めを言い出すこともあるということですね。保険会社も示談でまとまるのであれば出してよい保険金額であっても、裁判となれば弁護士費用なども掛かってくるし、計算の基準が上がることも分かっていますので、このようなこともありうるのです。

したがって、事故相手に過失0を認めさせ文書を作成してから保険会社介入などとなったり、死亡事故や後遺障害の重い状態であれば上がる可能性は高まりますが、そうでない場合には、絶対ということはないでしょう。
そこで重要なのが、同じ弁護士であっても、交通事故を専門領域としている弁護士がよいのです。やはり経験や実績により裁判結果や交渉結果も変わる部分があるのです。そもそも、交通事故を扱うために雇われたりしている弁護士と戦うわけですからね。
    • good
    • 0

>慰謝料を増やす方法があったら教えて下さい。


 有能な弁護士を雇い、訴訟して保険金を勝ち取る以外「無い」。
    • good
    • 0

何か理由を見つけて、泣いてお願いする位ですかね。



ちょびっと増えるかもしれません。
    • good
    • 0

慰謝料を貰ったら



・銀行に預け利子を稼ぐ

・投資する

・宝くじを買う

※交通事故の慰謝料は、計算式で
基本決まっているので多く貰う方法はありません

http://xn--3kq2bv26fdtdbmz27pkkh.cc/calculate/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!