プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
殴ったりなんてしてないと言い返したのですが、殴るだけがDVじゃないと言われました。
僕の行動を書き出すので、DVかどうか判断してほしいです。

①よく嫁にちょっかいを出す。嫁が痛がるときがあるけど、それでも構わず続ける。
②嫁の体を踏む。ぷにぷにして気持ちいいからずっと踏んでるときがある。
③嫁に怒られたときは無視する。
④嫁に相談せずに家電とか大きな買い物をする。

嫁の友人にDVと指摘されたものです。
他にも色々指摘されましたが、とりあえずこれだけ書きます。
判断をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大事な嫁です。
    僕はただのじゃれ合いの範疇だと思っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 17:44
  • 第三者から見るとそう見えるんですね。
    当人同士がDVと思ってなければ、DVにはなりませんよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 17:45
  • 嫁が最近よく友人と連絡を取り合ってたので、不思議に思っていました。
    まさか僕のことを相談してるとは思いませんでした。
    前は僕といるときは僕を優先してと約束事を決めていたので、
    それを破ってまで友人と連絡を取り合っていたのはよほど悩んでいるのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 17:48
  • ただのじゃれ合いのつもりでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/13 17:49

A 回答 (6件)

> 当人同士がDVと思ってなければ、DVにはなりませんよね?


そうですね。

でも、
> 嫁が最近よく友人と連絡を取り合ってたので、不思議に思っていました。
という状況から「DV野郎と言われた」のであれば、妻は今はDVと思っている可能性が強いと想定できます。
もし、その妻が私の肉親なら、その夫を殴ってでも夫のDVでは無いという認識を変えさせ、夫の認識に変化が無いようなら離婚するようその肉親を説得しますね。

DVでないとすればいじめですよ。

> ただのじゃれ合いのつもりでした。
いじめを行なった小学生の言い訳みたいですね。
理由になっていない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから色んな人に自分のしていることはDVなのかどうか聞いてます。
僕を否定する人ばかりで、自分を責められてるみたいでつらいです。

お礼日時:2016/01/19 14:31

No.1です。

小中学生のいじめが問題化して久しいですが、あれも
いじめた側は「遊びだった」とか「じゃれてただけ」と言ってますよね。
これは、そういう問題だと思います。
大事なパートナーなら相手のことを思い遣ってください。
たびたび失礼しました。
    • good
    • 1

こんにちは。



お友達の指摘通り、あなたは【DV野郎】です。

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

DVと呼ばれる種類に入るかどうか、なんて大して重要じゃないですよ。


(今のところ)
DVじゃなければ問題ないわけではないですからね。

奥様がそれを嫌なことだと思っていることが問題なんじゃないですか。
嫌だからこそ、友人に相談するんです。

4つとも奥様の意見や気持ちを尊重していないですよね。
奥様の気持ちを考えることが大切じゃないですか?

まあ、一応お答えすると
4はともかく1,2,3は程度によって十分DVとなりえます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 嫁の友人


から見たらDVに見えるでしょうね。

第三者の私も、それは「DVを行なっている夫」と考えますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お嫁さんをなんだと思ってるのでしょうか?人として信じられません。

すべて立派にDVです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!