アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前から右鼻だけがつまり、5年位前から右耳だけが聞こえづらくなり耳鳴りがし始め(このときメニエール病と診断されました)、昨年から右目だけ視力が落ち始めかすんで見えづらい毎日です。
今年の健康診断(人間ドック)で眼圧異常という所見はありましたが、鼻と耳に関しては何もありませんでした。目のかすみは日常生活において不便を感じています。
過去に耳鼻科、眼科にも診察に行きましたが、加齢か疲労が原因と言われ特に何も処方されませんでした。年齢が今年56歳ということもあり、全部右側だけというのも何か大きな病気の前触れではないかと不安です。以前MRIで脳の血管も調べましたが綺麗ですよ。と言われ問題ありませんでした。
もし、診察を受けるとしたらどんな病院の何科がいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

目・耳・鼻と複数化をまたぐ診察になるので、総合病院がいいと思います。

右半身に偏っていることも心配されていますが、おそらく脳梗塞などの病気でしょうか。
そうなると脳や、神経にも不安要素になるので、各科のプロにもう一度一から洗いなおしてみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も脳梗塞などの病気ではないかと感じてはいました。
背中を押していただいた感じです。
総合病院に行ってみようと思います。