アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが悪い?

9ヶ月の子供がいます
6時ミルク
9時離乳食とミルク
13時離乳食とミルク
17時離乳食とミルク
21時ミルク

17時の授乳時寝そうだったので早めにご飯食べさせようとしましたが、旦那が寝かせないようにするって言われて部屋に入っていきました。
ご飯食べる時間になり、連れてきてって言って「はーい」って言ったのに
全然来ませんでした。
さすがにブチギレて
連れてこいって言ったよねってブチギレてしまいました。
旦那は何で怒ってんの?とか言ってたし
子供のご飯の時間なのに寝かせたし

ワタシが悪いんですか?
旦那が悪いんですか?

A 回答 (4件)

どっちもどっちだと思うがどっちが悪いと言われれば


貴方かかな。。

いくら起こしておくといっても赤ちゃんは寝てしまうものです。
それを時間定時に考えて必ず思うようにはなりませんよ。。それが子供というものです。

寝るのを阻止したければ自分で見ればよかったのにと思いますが。旦那様も
最初は寝かせないようにしようとは努力はしたでしょう。
でもね。。本当に眠そうにしているものをそれでも強引に起こしておくことがかわいそうになったのでは?
親ならそれが普通の感情です。

まだお子さんは1歳未満。まだまだそんなにきっちり時間決めて毎日生活しなくも
たまには寝てしまうこともあるわけですからそんな時は無理に起こしておかずに寝かせてあげるのも必要だと思いますよ。
    • good
    • 4

両方悪い (^_^;



機械じゃないんだから、定時に○○させるのは間違いです
多少の時間のゆらぎがあっても構いません

お父さんとスキンシップする事も大事ですし、それで寝てしまったのであれば、それもOKです。

時間が来てご飯を(ミルクを)食べさせるのもOKです、きちんとした食生活をするのは良いことです。

それで夫婦が喧嘩する必要はありません

お子さんが寝ちゃったのなら、旦那との二人の時間ですからラブラブしちゃってもいいですし
今は、母ではなく一人の恋人ですし(^^)v

どちらが悪いかなんていいませんから、楽しく相手が楽しくなるように気持ちと心を込めて接しましょう

子は、ほっといても育ちます
1回ぐらい定時にミルクを飲まなくても大きくなりますよ
    • good
    • 6

どっちもどっち。


お二人ともまだ子供。
することはしたから子供が出来たのだろうが、
子供たちに子育てはできない。
虐待死させないうちににご両親頼ったら?
    • good
    • 1

何で怒ってんの?意味分かんない

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!