まだ。武道館中止の知らせがこんなーー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

下卑は、辞書で調べたら下品と書いてありました。

たとえ君が代の歌が嫌いだとしても、日本の国歌は君が代なので、それが下品なことは困ります。
むしろ、韓国人のように女性が下品に扱われたことを、2度と絶対に許さないと日本人男性にも言って欲しいです。下品であることは、恥ずかしいことだと思うので、下品だと思われないようにするマナーを学んでいくべきだと思います。日本人女性だって下品に扱われることは絶対に許せません。差別や人権侵害だと思います。
なので、歌に対しても、作品として下品に扱うことは作者に対して失礼で、絶対にしてはならないと思います。
でも、下品であることを求める質問者の気持ちに添えない回答で、ごめんなさい。
日本人にも色々な人がいるということで、出来たら、大半の日本人は下品ではなく敬意を持って接する上品な民族だと、海外の方々に思って貰えるような日本であって欲しいと願っています。
    • good
    • 1

君が代を歌わせて、いままで最もインパクトがあったのは「スマップの中居君」です



耳と目を疑うばかりの凄さでした。
    • good
    • 0

初音ミクが良い。

    • good
    • 0

東京オリンピックには


やはり日本共産党歌が
お似合いアルよ!!
    • good
    • 0

君が代のゲスな歌い方というのは聞いたことがないので(パンクやラップ、フォーク、電子音、等ならある)、ゲスの極み乙女のような素晴らしい歌唱力のあるグループに歌って欲しいです。



どうやっても、あの歌詞、あのメロディを使うと、美しく聴こえてしまいます。完成され過ぎて、困っています。
    • good
    • 0

やあ、久しぶりだね。



【君が代が嫌いな理由が分かりました!】(質問者:chamu099)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8265468.html

【音痴なので『君が代』歌いたくないんですけど】(質問者:chamu099)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8238458.html

【音痴の方が『君が代』上手く歌えるのはナゼ?】(質問者:chamu099)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8865776.html


つまり、あなたは
「君が代が嫌いだけど音痴なので(自分では)上手く歌えていると思っている人」でOK?
「ゲスな君が代は、ゲスの極み乙女にゲスーー」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Q心の底から東京でオリンピックしたいですか?

祝!!オリンピック東京当選 嬉しですね。
でも でも それって 浮かされていませんか?
東京でオリンピックしたいと思ってました?
多くの人は無関心じゃなかったですか?

人の心理って面白いものだと思いませんか。
当選か落選かNHKも夜通し放送する マスコミが商売も兼ねて盛り上げる

よ~く考えてみると 別に よそでしても どこでしても 関心ないのが私の本心です

でも人につられて 当選すると嬉しいですね

何なのでしょうこの心理?
こういう群集心理っていうのか 人の気持ちを持っていく手法って何かに使えそうですね

Aベストアンサー

その通りです。
東京には行けないから
実際見に行ける人ほどのテンションではありません笑
でもその群集心理で
笑顔の人を見るのが嬉しいので
何となくですが、
ああ、東京に決定したんだなぁ。
と思ってお祝いしたくなります。
これから知り合いと食事して
お祝いして来ますよ(^^)v
ミラーニューロンでも働いているのかな?
始めはイスタンブールでいいやんと思ってた私ですw
色々後に厄介な事になったら嫌なんで・・
でも東京に決まって
凄い歓声が上がって
あんなに喜んでる人達を見たら・・
この為に頑張って来た人達も居て、
その努力がやっと報われたんだなぁと思うと、
東京でオリンピック・・ええやん。
と思考が変わりました。
単純ですよね笑

Q言語文化学とは・・・

何なんでしょう??

課題で論じなければならないのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

文学の中に見られる当時の社会的背景や価値観について触れもいいのでしょうか?

ちょっとつまずいてしまって困っています。アドバイスしていただけないでしょうか?
参考文献なども挙げていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙に価値を置くか、(I love you と常にいうのか全くいわないのか、とか)
2.謝罪をするかしないか、謝るにしても理由をきちんと説明するのか、いいわけなどしないのか、
3.敬語を使うのかフランクに仲良くするのがいいのか、
4.ある言葉遣いが特定の地域・階層・年齢・性別に特有のものなのか、(隠語や忌み言葉を含む)


>参考文献なども

古典的なところではサピアやウォーフです。
『言語・思考・現実』 B. L. ウォーフ
(講談社学術文庫)

ジュリア・ペン『言語の相対性について』(大修館書店)
もいいかもしれません。

そのほか Amazon で、言葉と文化、言語と文化で検索してみることを勧めします。

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙...続きを読む

Q東京オリンピック・パラリンピックという言い方は どうか?

かって 北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国 とマスコミが付け加え 違和感を感じましたね。
今回、なぜか、東京オリンピックに必ずパラリンピックを付け加えますね。

オリンピック選手のモチベーションを低下せせませんか?
仮にオリンピックでメダルをとってもパラリンピックのメダルと同価値とみなされます
政府の表彰なんかも同時に招待されるでしょう。

決して、障害者に冷たいわけではありません。
でも 権利の主張が強すぎると 反感を買うのでは

そのうち めくら の人は手を引いてオリンピックにでるのでは

電車も障害者専用ができたりして

どうなんでしょう どこまで権利の主張なんでしょうか

皆さん違和感を感じませんか
東京オリンピック・パラリンピック という 言い方
多分 言わないとどこかの団体から抗議があるんでしょうね

Aベストアンサー

私もオリンピックとパラリンピックでは価値は全く違うと思います。
パラリンピックはあくまでも“障害者の”スポーツの大会であり、しかも
視覚障害や足の障害等々障害の部位や程度によって細かく規定が設けられて
いるみたいなので、その競技にいったい世界中で何人が参加しているのか?
と疑問に感じます。
また先進国では障害者のスポーツに関してある程度環境が整っているでしょうが、
途上国では障害者に対する環境が整っているとは思えません。

オリンピックとパラリンピックは全く別物と考えた方が良いように思います。

Q天皇陛下とは?

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。
この定義が普遍的であるとは思わない。

Qほぼ100%に近い率で新聞もTVも「東京オリンピック・パラリンピック」と連ねて報道するの何故これ…?

車椅子生活でテニスをしている女性と話す機会がありました。

その人が言うには「何か鬱陶しいのよね、新聞やテレビでの報道が、気に触るというか、どうしても偽善感が拭えないのよねぇ、"東京五輪"でいいじゃないの、それを何で"東京オリンピック・パラリンピック"って長々しくワザワザわざとらしく"パラリンピック"を取って付けたみたいに後に繋げるの、そのワザとらしさが鬱陶しい度満載なのよねぇ、タダ単に事なかれ目的で横並び的にアリバイを固めている感がミエミエ、全く逆の印象・感触でしか受け取れないのよねぇ、実際にスポーツしている私としては、競技仲間も皆んな大体マァそんな感想ですよ…」

この話を聞いて、なるほど確かにソーカモと妙に納得してしまいました。
思い起こせば、確かに昔は只単に"オリンピック"や"五輪"と報道していたような記憶があります。
いつ頃からか、パラリンピックをオリンピックの後に必ず連ねて表すようになったような…。

何故このような表記・報道にするんですか?したんですか?マスコミ・報道機関は?その理由・根拠そして意図…、これらを教えてくださいませんでしょうか。

車椅子生活でテニスをしている女性と話す機会がありました。

その人が言うには「何か鬱陶しいのよね、新聞やテレビでの報道が、気に触るというか、どうしても偽善感が拭えないのよねぇ、"東京五輪"でいいじゃないの、それを何で"東京オリンピック・パラリンピック"って長々しくワザワザわざとらしく"パラリンピック"を取って付けたみたいに後に繋げるの、そのワザとらしさが鬱陶しい度満載なのよねぇ、タダ単に事なかれ目的で横並び的にアリバイを固めている感がミエミエ、全く逆の印象・感触でしか受け取れな...続きを読む

Aベストアンサー

オリンピックという表記だと、パラリンピックを
無視している、差別だ、という意見が強くなった
からです。



そのワザとらしさが鬱陶しい度満載なのよねぇ
    ↑
鬱陶しくても我慢してもらった方が良い
と思います。

そういう表記が長く続けば、何ともならなく
なります。

偽善ポイのが真実の善になります。

ワタシは、東京オリンピックは、パラリンピックを
全面に押し出したら、レガシーになるんじゃなかろうか
と考えています。

やり方次第で、偽善ポサも無くなると
思います。

Qノートパソコンの 「ネックが弱い」 とは?

Yahoo!オークションでノートパソコンの購入を検討しています。
商品の説明の欄でネックが弱いと出ていたのですが
どういう意味でしょうか?
出品者様が本日は不在で回答ができないとのことで
とりあえずだいたいの意味をこちらで教えていただけたらと思って
質問させていただきました。
ちなみに見ている商品は東芝のノートパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒンジを修正する技術、塗装を施す根気、その後のトラブルに対応する技術があればスペック的によいかもしれませんね。
ただ同じタイプのパソコンを何度かみさせてもらう機会がありましたが、熱暴走に気をつけなければいけなかったように思います。

QTVなどのメディア、マスコミに取材してもらう(公にしてもらう)方法を教

TVなどのメディア、マスコミに取材してもらう(公にしてもらう)方法を教えてください。
個人ですが、政治家、弁護士、業者、警察等の絡んだ問題です。

Aベストアンサー

>このような案件の窓口なんかはあるのでしょうか?
各社の代表番号に電話すれば、適当な担当部署に紹介されると思います。

ただ、その案件をとりあつかうかどうかはその会社(担当者)の判断です。記事が投げ込まれたからと言って、その記事を掲載する義務はありません。
新聞にしろ、ラジオにしろ、テレビにしろ、情報を発信するからには基本的には責任が発生しますし、そのためある程度は取材をして裏づけをしないとなりません。で、取材をするとなると人件費なり何なりと経費がかかりますし、今は非常に経費は厳しいので、それが回収できるような問題でないと(視聴率が取れそうな話題だと判断できるとかね)、取材してもらうのは難しいでしょうね。

どうしても!というのであれば、放送枠を買って放送することが出来ます。テレビCMなんていうのは、拡大解釈すればそれに当たりますから。

Qテキストエディタとはなんですか?

HTMLファイルをテキストエディタで開くという意味がわからず困っています。

Aベストアンサー

テキストエディタとはWindowsでいう所のメモ帳の様なアプリケーションを指します。

メモ帳を実行して、[ファイル]→[開く]にて[ファイルの種類]を[すべてのファイル]に変更して、エクスプローラの様に開きたいhtmlファイルを探して[開く]をオスか、

エクスプローラとかで、htmlファイルがあるとすれば、一般的にダブルクリックをするとインターネットエクスプローラが立ち上がってしまいますので、まずメモ帳を開いた状態で、そのファイルをメモ帳へドラッグアンドドロップする

といった操作で開けますね。

もしかすると、インターネットエクスプローラで表示されたページをテキストエディタで開きたいのであれば、開きたいページを右クリックして、[ソースの表示]です。

Qオリンピック 柔道の審判

昔、篠原選手の判定ミスの問題があったようですが

その時はジュリ(旗判定をさらに審判する人)も意義申し立てをしなかったんでしょうか?



今回ロンドン66kg男子準決勝で、いったん旗の判定後に客席からブーイング、

その後判定が覆りました。

それにしても全員の判定が変わるなんて、審判のレベルが低すぎませんか。

Aベストアンサー

篠原のときは監督が申し立てをせず試合継続を認めてしまったんですよ。

一度試合継続を認めてしまうとその判断は覆されないという柔道の規定ルールがあるため、
試合後に文句を言っても後の祭りです。再協議もされませんでした。



その事件以降はビデオ判定も導入されたので、
ちゃんと判定後にすぐ抗議すれば再協議で正確な再判断が出るようになっています。

まああれだけ高速での技の掛け合いですし、
判定も記憶を頼りにやっているので仕方がないでしょう。審判も人間です。



いまだに審判を神様扱いして一度出した判定を絶対に変えないプロ野球と比べたら全然マシですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報