誕生日にもらった意外なもの

先日、電車で痴漢にあいまして警察に被害届をだし、告訴状も記入しましたところ、相手がたの弁護士から連絡がきて、示談の相談を持ちかけられました。

痴漢の示談金の相場はいくらなのでしょう?
痴漢の内容としては、満員電車の中でタイツの上から尻と陰部をもまれ、脇の間から手を差し込まれ、胸をもまれ、しまいにはタイツの中に手を入れてパンツの上から人なでした後に、パンツの中に手を入れられ、肛門をかすめたところで手をつかみました。
痴漢されていた間に逃げようと、相手と距離をとりましたがその後をついてきて続けて触られました。
捕まえたときも物凄くあばれて、周りの人に捕まえるのを手伝ってもらいました。

私はそのときテスト期間前でどうしても出たかった授業も警察にて手続きをしていたのででれず、その日の予定を全てキャンセルすることになりました。

あれから一度も痴漢にあったときのスカートもはけませんし、あのときと同じ時間の電車にも乗れません。

相手は20万円といってきましたが、はたしてそれは妥当な金額なのでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (9件)

20万円って?



どう考えても安すぎます、スカートの中の写真を撮っただけで40~50万が相場です。
迷惑条例違反でこの位ですので、軽犯罪法や強制わいせつも含むので実刑判決も出る案件ですから150~200万円位が相場ですよ。
    • good
    • 4

まあ、200万が妥当でしょう。


相手は、実刑を免れようと必死ですから そんな端した金で妥協することはありません。
    • good
    • 0

あなたが、彼を許すことのできる額が妥当な金額と思います。



相手はあなたの許しをもらったと言うことを理由に、罪が軽くなることをねらっています。
示談というのは、まあそういうことです。

20万円と相手は言っているとのことですが、それをもらったらあなたは彼を許せますか?
また、20万円くれるなら、もう一回やらせてあげますか?

私だったら、「そんなはした金でふざけんな!」っですね。

1000万円くらい出して、100回くらい謝りに来て、今行っている学校なり会社なりを辞めるっていうのなら考えないでもありません。
しかし、20万円なんかで許せるものではありません。
相場なんて関係ありません。

金はいらないから、しっかり罰を受けてください、と言いたいです。
    • good
    • 0

200万といいましたが、気持ち的には実刑を受けてもらったほうが相手為になると思っています


  できれば示談ではなく、実刑を自分から進んで受けて欲しいおもいがあります
                              
                                    ・・と いい放ちましょう。

 後日、必ず相手が(弁護士が)
 「このくらいで・・と」妥協する金額をだしてきますので もう一度そこで検討したほうがいいです
    • good
    • 1

安いですね。



迷惑防止条例の範囲内の犯行なら20万円~40万円が示談金相場です。
※実刑が懲役6か月または50万円以下の罰金の為。

しかし、質問では下着の中にまで手を入れられてとあります。
これは既に迷惑防止条例の範囲を越えており、強制わいせつ罪に当たります。

なので罰則は6ヶ月以上10年以下の懲役で罰金はありません。
内容が内容なので、とても初犯とも思えません。

示談金なら200万円貰っても安いでしょう。
    • good
    • 1

相場としては30~50万。


被害が強姦に近かったり 今回のように追いかけたりするならば 治療費も合わせて 100万程度かと。

行動からかなり手馴れているから 他の女性にも既に何人も痴漢しているはず。
そもそも20万ならば風俗プレイで4回分くらいで これで手を打って示談して告訴取り消ししてたら確率から考えて風俗よりお得ではないか。
少なくとも弁護士費用15万として1/10で捕まると仮定しても 35万以上は取らないとダメだ。
損益分岐点を上回らない。

まあそれは置いといて
少なくともすぐメンタルクリニック等で診断書を貰い 弁護士に相談する流れを作るべきだ。
http://best-legal.jp/molester-settlement-money-1 …

それと精神的なケアも考えて 歴史も長い下の会に相談することをお勧めする。
http://no-seiboryoku.jimdo.com/電話相談/
特にこの男は後を追うような粘着質なので 貴方が襲われたり他の女性が被害にあったりしないように よく締めておくべきと思う。

とにかく再犯させないように。
特に性犯罪は これでもかというくらいひどい目に会わせて後悔させないと 絶対に懲りない。
女の怒りを叫べ。
声を出せなかった人の分も 心に傷を負った人の分も。
弁護士を圧倒することだ。
「絶対に許せない 一生許せない 人生を変えた苦しみは人生で帰せ 出家して坊主になれ」だ。
    • good
    • 2

>相手は20万円といってきましたが、はたしてそれは妥当な金額なのでしょうか?


一応相場の範囲内ではあるね。
状況や手口なんかから、もっとふっかけても全然いけると思う。

あなたはその加害者をどうしたい?
このままお金で解決させて、この先も普通に人生を送って行ってもらいたい?
それともきちんと社会的に制裁を加えて、もう二度とこういう行為をさせたくない?
前者なら最初はもっともっと高めの50万とか100万とかでも良いから設定して、交渉で落とし所で自分の納得出来る金額を見つけると良い。
後者だったら示談なんてきっぱり断って、ちゃんと自分の行った卑劣な犯罪に対して責任を取ってもらおう。
    • good
    • 0

> はたしてそれは妥当な金額なのでしょうか


一般的には、5万~50万と言われています。
中学生の様にショックを受けやすい年齢や、下着の中にまで手を入れられて直接触られたなどの場合に平均より高く設定されるようです。

> 相手は20万円
相当に悪質で下着の中までと言う事ですし、精神的にもショックを受けているようですから、その倍程度を最低限として相手に言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

相手側は「示談」を成立させることで、被害者の許しを得たという形を作り、検察官の印象を良くして不起訴処分になることを狙っています。



精神的ショックが大きいということで最初50万円で回答し、その後交渉次第で30万円あたりで決着させてはどうですか。

ご参考まで。
http://best-legal.jp/molester-settlement-money-1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!