プロが教えるわが家の防犯対策術!

学費の振り込みを窓口で行いたいんですけど
未成年の場合は可能ですか?

また、他の銀行から振り込み先の銀行に振り込みは
可能ですか?

銀行は西銀から福銀です
金額が100万超えるのですが
自分でしたことがないのでわかりません。

急いでいるので回答お願いします。

A 回答 (5件)

西銀の通帳はあるのですよね?


通帳と判子を持って行けば後は銀行員の人に聞いて下さい。
ATMみたいな機械でも出来まし、自分で振り込みの手続きをすることも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行員の方に聞いて無事に振り込み出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 15:24

> 金額が100万超えるのですが


この金額では西銀へ行き窓口でその旨話して下さい。
通帳と印鑑は当然ですが、身分証明書も持って行った方が確実です。
窓口は9時から3時までです。
それだけの額はATMでは事前に手続きをしておかなければ無理です。
    • good
    • 1

未成年の振り込みは同居の親なら可能ですが、50万を超える振り込みは証明書がいります。

できれば行く方と子供さんの証明書があったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>未成年の場合は可能ですか?


可能

>金額が100万超えるのですが
※ 窓口での10万円を超える現金のお振込みについては、本人確認資料等の提示が必要です。
「健康保険証」を持参してください。

あとは振込手数料864円も必要です。

西日本シティ銀行:平成19年1月より、ATMでは10万円超の現金振込はできません
http://www.ncbank.co.jp/oshirase/atm_10manyen_fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に振り込み出来ました。
手数料も詳しく教えてくれていたので
とても助かりました。

お礼日時:2016/01/22 15:22

振り込みで身分証提示をもとめられたことはないなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身分証明書は提示しなくて大丈夫でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!