アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまから5年後でもガソリン車は走っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

過去を探せば限定で電気自動車は既に発売されていましたし、実はガソリン車よりも先に電気自動車は走っていました。



限定では無く通常の販売がされる様になったのは2000年に入ってからで、完全な電気自動車が広まったのは日産のリーフからです。

リーフは2012年12月の発売で既に3年経過しています。
しかしながら未だにガソリン車が走っているのは
・充電スタンドが少な過ぎる
・寒冷地などエアコンを使う場合、航続距離が極端に少なくなる
等の問題があります。

発売から3年経ってもこの状況なのでガソリン車が無くなるのは早くても数十年〜100年以上は掛かると思って良いと思います。

今後増えるとしたら、まずはアウトランダーやプリウスの様なプラグインハイブリッドですね。
    • good
    • 1

100%走って居ます。

法律で走れない様にしない限り。ガソリンが枯渇でもしない限り。

仮に新車は全て非ガソリン車に成ったとしても、それ以前に作られていた車はその寿命を全うするまでガソリン車。また、バイクや大型トラック、特殊車両まで非ガソリン車にする事はまだまだ不可能。
    • good
    • 2

自分、平成4年式の車を所有している。


当然ガソリン車。

この車が5年後に廃車になっている可能性は…低い。中古市場で結構な需要がある。(いや、マジでw)
今走っている「ガソリン車トップクラスの低燃費」を売りにしているような車が5年後までに消えてなくなることはないだろう。

・・・
いや。自分の車は燃費悪いからw
    • good
    • 0

100年後でも走っていると思います。

日本の田舎に水素とか電気のスタンドとか作ることは不可能です。
軽トラは100年後も走っていると思います。特にアフリカや中東はガソリン以外の選択はないだろうと思います。
    • good
    • 0

5年後でも、10年後でも、走ってますよ。


ガソリンに代わる 低コストで確実なエネルギーが、発見・量産 出来るまではね。
    • good
    • 0

走っています。



 5年程度でガソリン車に
代わる方式のエンジンが、普及しない
    • good
    • 0

最近の調査で言うと、自動車の平均車齢は8年超とのこと



つまり今新車の車の半分は8年間は現役であると言うこと
今の新車で非ガソリン車(ディーゼルも含めると、非炭化水素燃料車)が1%も無い事を思えば

五年後であったとしても、圧倒的多数はガソリン車だろう
    • good
    • 0

走っています。



理想は空飛ぶ車がビュンビュン飛び回っている未来世界と言いたいところですが、
ガソリン車は普通に走り、電気自動車がいまより少し増えている位じゃないでしょうか。
5年程度じゃ何も変わりません。
    • good
    • 0

間違いなく主流です。

    • good
    • 0

走っています。



それほど日本国民は金持ちではないから、5年で車を買い替えることなど不可能。
国が5年で貧乏人を金持ちにすることなど無理。
どんなに素晴らしい自動車が開発され、販売されても、買えなければ広まらない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!