アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで正社員の仕事の質問をしたら30代後半のスキルのないおっさんだと
雇うメリットがないという回答をいただきました
4社受けてすべて採用でした。ですがすべて3kの職場で受かっても行きたくありません。このままバイトやってたほうが
楽な仕事しか採用されなかったです。ボーナスない退職金ない今の給料と変わらない。
3k以外も1社受けたのですが面接で相手にもされませんでした。
3以外の仕事に39にもなるスキルのないおじいが採用される手段はございませんでしょうか?
採用されても行きたくないのならもう受けるのもアホらしいので・・

A 回答 (5件)

>3以外の仕事に39にもなるスキルのないおじいが採用される手段はございませんでしょうか?


⇒難しいかと。
 それはあなたも何社か受けられてみて分かってらっしゃると思いますが。

やはり、40を前にして資格もない、何もないという方を受け入れる会社は(3K以外で)あまりないかと思われますね。何とか就職に役立つ資格を取られて、頭を使った職を見つけるほか3Kの職場以外を見つけ、働くことは難しいと思います。

いまのままでは何も変わらないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば今から10年かけて会計士の資格とって50歳からしごとなんてあるんだろうか・・

誰でも簡単に取れる資格なんかあってもほぼ3Kの仕事しかないし・・

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/26 18:31

スキル・資格がないのであれば、身に付ける努力をすればいいだけです。



ただ単に3K以外の仕事をしたいというだけでは、どこも雇ってくれません。

もし、あなたが会社の経営者だったら、3Kの仕事をしたくない理由で、仕事を選んでいるスキルもない30代後半の人を雇いますか?

3K以外の仕事をするにしても、何か1つこの仕事をやりたいというものを決めることも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのスキルをとればいいのでしょうか?

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/26 18:29

そもそも「行きたくない職場」をなぜ受けたんですか?


その態度自体が、まともな会社では質問者様は通らないだろうことを証明しています。

厳しい言い方になりますが、39にもなって、なんのスキルもないということは、これまで何一つ努力してこなかったって事ですよ。
他の人より20年遅れているんです。
他人の20倍の努力なんて物理的に無理ですが、せめて他人の倍は努力をなさってからでないと、第三者から見て「雇ってもいいかも」とは思われません。
3Kの仕事で働きながら、そこそこの難易度の資格を取るくらいの姿勢があれば、新たな道が開けるかもしれません。

急がないと、あと10年したら、アルバイトや3K仕事でさえ、採用してもらえなくなっている可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも「行きたくない職場」をなぜ受けたんですか?

受けてみんとその回答者たちが言った事が本当かわからんじゃないですか。

>急がないと、あと10年したら、アルバイトや3K仕事でさえ、採用してもらえなくなっている可能性がありますよ。

しょうみやりたくもないバイトで生活保護以下の給料なんで仕事なくなってなまぽもらったほうがいいですけど・・病院もただやしね。

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/26 18:29

自分のやりたい仕事を見つけて、その仕事に役立つスキルです。



どんな仕事かは、あなたが決めるのです。

あなた自身の事です。
あなた以外には分かりません。

一度、これから先の生き方を真剣に考える事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考え真剣に行動するほど自分の人生がいかに終わってるか体感できて
悲観しかできません

お礼日時:2016/01/26 21:39

キャリアカウンセラーとかの専門家に相談する事をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアカウンセラーや専門家は責任があるので一般論しか言いません。つまり無理ということです。
ハッキリいえないので
あやふやにして次の方がいるなどといい逃げます。

ここなら責任がないので納得する回答をいただけるかもしれないのでそれを待って質問しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!