電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい3ヶ月ほど前にバイクを買いましたが、
次の引越し先のマンションは駐車場が無く売ろうと思ってます。

その際にバイクにかかっている保険などはどうなるんですか?
こちらは何もせずにただバイクを売ることが出来るのでしょうか??

A 回答 (3件)

任意保険は今からでも即座に解約できます。



でも強制保険はバイクを抹消登録しない

限りは解約できません。なのでそのまま

買い主が使います。


たいてい強制保険の名義変更はしないと

思います。強制保険はバイクにかけられ

るので質問主さんの名義のまま継続

しちゃいます。


あ、もちろんバイク本体の名義変更は

してもらわないと困りますけどね。


バイクを売るならバイク王などの大型店が

一番安心なのですが、

そこで売る場合も他社の見積もりは

いくつかあったほうがいいのですよ。

ネットから見積もり取れるサービスもあるので

使ってみてはいかがですか?
http://k1l4.com/uqo65z3q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名義変更はしておきます。
一括査定のサイトですがわかりやすくて早くていいですね!!
お試しと思って、1回使ってみたら
リアルに最安店と最高店の差が5万もありました。
とりあえず一番高い査定額出した店と話を進めていこうと思います。
いいサイトをご提案頂きましたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2016/01/27 21:06

自賠責保険は、解約すると多少お金が戻ってきます。


 解約手続き(廃車などの書類が必要)が必要。
売る相手(バイク屋でも個人でも)に譲渡する事もできます。
何もしなくても問題はありません。

任意保険なら、保険会社に解約を申し出てください。
    • good
    • 1

残念です。

3か月に買ったバイク以上に
大切な伴侶が見つかったのでしょうね。
この場合バイクより、伴侶及びあなたにかかっている
保険を気にしましょう。
バイクの保険なんて決まりきったことをするだけですが、
どんなバイクでどんな保険でしょうか。
回答する側としては、なにもせず情報なしで
無責任、あるいは考えられる限りの組み合わせで
回答を希望されていらっしゃるんでしょうか。
バイクも、引っ越し先に連れて行ったバイク以外も、
なんとなく、さびしそう。
相談するなら、もうすこし、情報をわれらにお与えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!