アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才女性です。半年程前から微熱が続きます。元々は36.1℃位の体温でしたが、半年程前から37.1℃から下がらず少し動いたり体調悪いなと思うと37.5℃位まですぐ頻繁に上がっています。

夜寝ても、だるさが抜けなくて日中ちょっとした家事をするだけで体が辛くなり、横になってそのまま寝てしまいます。
仕事も行きますが最近は体が辛くあまり仕事すらできません。
婦人科で検査はしましたが甲状腺や貧血、炎症反応は異常がみられず、内科にと言われ内科にいったら、問題ないし、それくらいの熱は自分が辛いと思うだけで、全然大丈夫だよ。けど更年期とよく似ているから婦人科に行ってくださいと言われました。

ピルは生理不順で以前から飲んでいますが、寝汗はかかないし、理由もなくイライラや不安はありません。不眠どころが休みの日は、体が辛く思考能力もおちるのでほぼ寝てしまいます。
内科の先生が言う通り、更年期なのか、私のただの怠けなのか、慢性疲労症候群にも少し似てい気はしますが、、1年位このダルさや眠気、疲れが抜けず本当に辛いです。

A 回答 (2件)

こんにちは

総合診療医のいる病院で
みてもらう方がいいと思います
    • 1

更年期障害も慢性疲労症候群も自律神経失調症も不定愁訴といってみな同じですよ

特に酷い症状と診断する先生の知識によって病名が変わるだけです
質問者様の場合、疲労感が強いので慢性疲労症候群との名称が一番あっていると思います
この手の病気はいまだ解明されておらず、診断しても異常なしと言われて終わります
この手の病気に詳しい専門医でないと対処してくれないです
不定愁訴は東洋医学の考え方に当てはまっているので治療には漢方薬を使うことがほとんどです
したがって東洋医学のクリニックなどにいったほうがいいかも知れませんね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。皆 同じなのですね。病院ではなんでもない❗の一言だったため、少し辛かったですが、回答者さまのおっしゃるような病院を探してみます。
ありがとうございます。