アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の疲れって、何が1番疲労回復が早いですか?
目薬、食事、サプリメントなどいろいろあると思うんですけど、
いろいろありすぎて選べません。
個人差はあると思いますが、教えてください。

A 回答 (7件)

目の周りを温めたり冷やしたりことありますか?


いろんなグッズが売られてますよね。時季的に温めるものの方が良いでしょうが、一度蒸しタオルで試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



本題と外れると思いますが
睡眠ですね
    • good
    • 1

睡眠ですね

    • good
    • 0

睡眠です。

体の疲れが目に来ます。
    • good
    • 0

目の疲労は目が乾くことから感じることが多いようです。

テレビ、タブレット、スマホなどずっと目を集中して画面を見ていると自然と瞬きすることが減ります。結果、目が乾いて疲れやすくなるのです。意識的に目線を外して目を休めたり、目薬、ビタミン剤などを併用するのが一般的。ブルーベリー、鮑エキス配合のサプリメント(鮑の光など)、ドリンク剤もあるようなので、そこは好みで選んでいいと思います。
    • good
    • 0

「目を疲れさせない」のが、一番いいと思います。


私は仕事の際、コンタクトレンズで、長時間PCを操作していましたが、
思い切ってメガネに変えたら、眼精疲労がかなり改善されました。
コンタクトの間、目薬を差したり、サプリを飲んだりしていましたが、
それほどの効果はなく、コンタクトをやめるのが一番の早道でした。
仕事を辞めるともっと楽になるんでしょうね・・・。
    • good
    • 0

そういう都合のいいサプリメントはありません。



睡眠で目を休め、PCやスマホ等で目を酷使しすぎないことですね。

あとは蒸しタオルもいいかと思います。
手軽でコストゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!