プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴詐欺についてです。
26歳です。
高校卒業後にすぐ就職しました。
正しくは下記の通りです。
A社7ヵ月で退職(正社員)
B社1年で退職(パート、怪我のため退職)
その後怪我を治すため3ヵ月ほど休み、
C社1年半(バイト)
D社7ヶ月(正社員、D社が受かったためC社退職)
E社八ヶ月(正社員)
F社4ヶ月(正社員)
G社八ヶ月(パート)
H社三ヶ月(正社員だけどまだ保険に入ってないのでパート?H社が受かったためG社退職)
その後体調不良で1年ブランク

職歴詐欺は下記の通りです。
D社記載なし(省く)
E社一年半
F社記載なし(省く)
この三つを職歴詐欺してしまいました。
職安に行ったら、いい仕事先があったので、応募しました。書類を先に送るところでしたので書類を送りました。合否の連絡が来て面接ということになりました。
私は、履歴書に職歴詐欺をしてしまい後悔しています。またどうしても働きたかったので言い訳ですが詐欺をしてしまいました。
これってばれますか?
また、年金手帳は白紙です。
前職と前々職はきちんと記載しました。
長文ですがお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 詳しい方お願いします!(><)

      補足日時:2016/01/27 18:21
  • まだまだ意見お待ちしてます(><)

      補足日時:2016/01/27 20:40
  • 意見お願いします(><)(><)

      補足日時:2016/01/28 01:05

A 回答 (5件)

基本的にはバレませんが、何か会社とトラブルになった時には芋づる式にバレてきます。


バレなくても会社で成功(昇給・昇格)してくると、後悔・心の負担が強くなるのでして欲しくなかったですね。
    • good
    • 0

バレるとすれば、あなたが口を滑らしたときです。


例えば世間話で「前にF社で働いていたんですよ」と話してしまうとばれます。

その程度の詐称なら入社後きっちり働いていれば、バレても特に影響ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ばれないですね。


ばれるスベがありません。

こちらに記載がgooです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3018924.html

こちらも
http://www.roudousha.net/keiyaku/110_usorireki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(><)
読まさせていただきましたがばれないもいうことは記載されてなかったです^^;

お礼日時:2016/01/27 19:31

まぁ、バレはしない可能性もありますけどね。

年金手帳も白紙ということで。

ただ、ぶっちゃけて言いますと、その詐称程度で合否に関わるとは思えません。
そこだけ改ざんしても7回転職と5回転職で、転職が多いって事に対しての印象は変わらないです。
素直に書いておけば、変に心苦しいところもないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
少しでも...と思い...どうしてもうかりたかったので(><)
サイトでみたのですが前職、前々職を詐欺しなければ大丈夫とかいてあったのですが...(><)

お礼日時:2016/01/27 19:04

バレる可能性は十分にありますし、問題は貴方が会社に嘘をついて入社したと言うことです。



1ヶ月働いて給与か100円しかなく会社側が「嘘ついてました」と言ったらどうします?

騙すような人間は仕事が継続出来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)
嘘をついたことは後悔ですが受かった場合、その嘘を取り戻す覚悟でがんばりたいとおもいます!(><)

お礼日時:2016/01/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!